人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

12月のレッスン ~和食~

明日の午前で12月のレッスンが全て終了になります。
ご参加いただきました皆様、有難うございます!

今月は、「お節レッスン」中心に中華レッスンがあったり、
クリスマスレッスンがあったり、クリスマスオードブルがあったり・・・

でもメインはやっぱり「お節料理」
12月のレッスン ~和食~_c0235725_6175274.jpg

今回は、レッスンのたびにメニューが変更・・・
そして品数も7~9品
12月のレッスン ~和食~_c0235725_6221777.jpg

お煮しめ・田作り・黒豆・源平なます・お雑煮・牛肉のたたき・ブリのワイン煮・
伊達巻・叩きごぼう・蛇腹こんにゃく・・・・もうたくさん(笑)

そしてデザートは「酒粕アイス」

勿論、テーブルコーディネートも微妙に変更しました。
12月のレッスン ~和食~_c0235725_626468.jpg

そろそろ「お節」の準備に入っている方も多いはず・・・
メニューそしてコーディネート参考にしてくださいね!

今日の午後から明日にかけては、ご注文頂いたお節作りです。
まだまだキッチンに籠る日、続きます・・・
by kshiozaki19910512 | 2015-12-29 23:11 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)