人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

Reflection

「Reflection」
鏡や水などに映った映像

写真を撮るようになって
すずちゃん先生と
一緒に撮影をさせてもらうようになって

やたらと気になる。。。

先日の「北野散策」でも・・・
ピアノに映った窓とカーテンが
気になってしょうがない(笑)
Reflection_c0235725_20592422.jpg

こんな所にも「写り込み」
教えてもらうまで気づかなかったなぁ〜

Reflection_c0235725_18414057.jpg
そして初めてのマニュアル撮影⭐︎
これがまた面白い!

皆んなで撮影すると発見が一杯です!
Reflection_c0235725_20593763.jpg
「Reflection」の世界
楽しすぎる♫









Commented by berry0726 at 2016-02-09 20:46
そうなんですよね~
すず先生の合宿に参加するようになって「写り込み」をやたら意識するようになりました。
写り込みを撮っていると周りから「何撮ってるの?」って不思議そうに見られますよね。
最初はちょっと抵抗があったけど、今は気にならなくなりました。
だって楽しいですものね!
二枚目の写真、とっても素敵です!
Commented by GreenKetty at 2016-02-09 21:33
どの写り込みも素敵です。
特に2番目の写真は、写り込みがはっきりしてて、この中のもう一つの世界、物語があるみたいですね^ ^
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-02-10 23:22
berry0726さん⭐︎
やっぱり〜一緒ですね♫
すずちゃん先生にお会いするまでは「写り込み」なんて考えたこともなかったのですが、
今では一生懸命探しています(笑)

確かに他の方から見たら不思議でしょうね・・・
でも楽しい世界です❤️

2枚目の写真もなかなかうまく撮れなくてマニュアル撮影したらバッチリピントが合いました!
波止場の合宿はいつも発見が一杯です
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-02-11 23:00
> GreenKettyさん⭐︎
お返事が遅くなりごめんなさい!
何回送っても送信できなくて・・・

有難うございます😊
2枚目の写真は、一緒に参加した方に立ってもらって〜始めてのドキドキマニュアル撮影でした⭐︎
うまく撮れた時はテンション上がりましたぁ(笑)
by kshiozaki19910512 | 2016-02-09 20:37 | 日々 | Trackback | Comments(4)