人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

ミモザの日

皆さん、
今日3月8日は「ミモザの日」って
ご存知でしたか❓
ミモザの日_c0235725_06491811.jpg

イタリアでは、
シーズンを迎える黄色い花
「ミモザ」を
男性から女性に
感謝を込めて送る日。

ミモザの日_c0235725_06495665.jpg


恋人はもちろん、
奥様やお母さん、おばあちゃん、
お友達に日頃の感謝を込めて・・・



ミモザの日_c0235725_06493314.jpg


コロリンと小さい丸いお花が
可愛い「ミモザ」



ミモザの日_c0235725_06494567.jpg

花言葉は、
「友情」そして「秘密の恋」


ミモザの日_c0235725_06505934.jpg
暖かい「春」を来た事を知らせる幸せの花
「ミモザ」
満開です❤︎















Commented by GreenKetty at 2016-03-08 13:05
ミモザのリースは、初めて見ました!かわいいですね ♪
私も男性からもらってみたいわ^ ^
ミモザらしさが、素敵に出ているお写真ですね ♡
緑と黄色!この組み合わせ大好きです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-03-08 16:05
私も初めてなんですよ🎵
FBで見て思わずお願いして作ってもらいました(^^)

有難うございます(^^)
今年もなぜか黄色が気になって気になって…眺めては元気もらっています(^_-)

プレゼントされたいですよね〜🎵
きっと主人はミモザの花も知らないかも…です^^;
by kshiozaki19910512 | 2016-03-08 07:05 | 日々 | Trackback | Comments(2)