人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

食べるビタミンC〜金柑

もうそろそろ旬も終わりかなぁ⭐︎

1月から3月に旬を迎える「金柑」
食べるビタミンC〜金柑_c0235725_18010739.jpg
今の時期、
スーパーのお野菜コーナーにも
置かれていますね!

金柑の皮には、
ビタミンCが多く含まれていて
風邪予防に最適です。

また、
免疫力を高める効果があったり、
血液をサラサラにしてくれたり・・・

発ガン物質を解毒する効果もあるんです。

食べるビタミンC〜金柑_c0235725_18001217.jpg
水洗いして
皮ごと食べるのが一番!!

でも苦手な人は
甘露煮にしたり、
ジャムにしたり・・・

皮ごとミキサーにかけて
シャーベットにしてもGood!

食べるビタミンC〜金柑_c0235725_18005546.jpg
まだまだ美味しい「金柑」
たっぷりと頂きましょう〜♫






Commented by GreenKetty at 2016-03-14 22:37
そういえば、長い事金柑食べてないです。
お写真見て、食べたくなりました。
思い出しただけで、口の中が甘酸っぱくなってきました^ ^
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-03-17 22:14
GreenKettyさん⭐︎
そろそろ旬の終わり・・・
栄養たっぷりなので今のうちに是非とも食べてくださいね😊

私もお返事しながら・・・口の中が甘酸っぱくなってきました(笑)
by kshiozaki19910512 | 2016-03-14 21:22 | Trackback | Comments(2)