人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

カタツムリとアリ



梅雨と言えば
「カエル」と「カタツムリ」
なのですが
最近、あまり会えないんですよね・・・




雨の日、
久しぶりの再会♫





カタツムリとアリ_c0235725_11310771.jpg




のんびりゆっくり
相変わらずのペースです。





「どこまで行くの?」
カタツムリとアリ_c0235725_11313863.jpg





ちょっと上まで・・・






カタツムリとアリ_c0235725_11305644.jpg




そんな会話が聞こえてきそうです。





カタツムリが
ほんの少し動く間に
アリさんは何匹通り過ぎたことか・・・笑






カタツムリとアリ_c0235725_11312012.jpg




こちらも相変わらずの忙しさ⭐︎




カタツムリとアリ_c0235725_11315178.jpg





雨の日のお出かけは、
こんな素敵な出逢いが待っています♡








Commented by lovelypoodle at 2016-06-14 19:25
こんばんは~
雨の日のかたつむり 出会えたのですね~
しかも2匹(?)も?
私の所はかたつむりもカエルもアリも見ないな~
この木はいい匂いがしてたのかな・・・
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-14 19:51
> lovelypoodleさん
こんばんは(^^)
はい! 昨日ばったり(笑)
2匹(?)も!
とっても驚いたのですがその後はもう釘付けでした。

我が家は毎日、カエルの合唱は凄いのですがまだ姿は見ていません💦
次の雨の日に会いに行かなくっちゃ(≧∇≦)

ロン母さん家は見晴らしの良い都会なのかなぁ〜って想像しています(^_-)

Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-14 21:47
葉っぱの前ボケで彩られた
一番下のカタツムリとっても素敵ですね

ようやく梅雨らしくなってきた今日この頃^^;
Commented by haru2721 at 2016-06-14 22:40
こんばんは~

すご~~い!(^^)!
綺麗なカタツムリ♥
バッチリですね~~
私は・・・こんなにアップは無理です~~(-"-)
Commented by purebliss at 2016-06-15 16:34
かたつむり
長いこと生きてますけど
見たって覚えてるの 1回だけなんです^^;

山に行ったら出逢えるのかしら^^;
恋い焦がれてるって 伝えておいてくださいね笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-16 00:21
> aitoyuuki32さん
有難うございます😊
前ボケを入れるためにすごい体勢で撮りました(笑)
そう言っていただけると頑張った甲斐があります!

大阪は明日、雨予報・・・らしくなってきました💦
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-16 00:25
> haru2721さん
こんばんは😊

木の裏側を見たら突如現れた「カタツムリ」
とても驚きましたがそれからはもう釘付けでした♡

無理ですか・・・掴んで移動までさせちゃいました(笑)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-16 00:37
> pureblissさん
い、一回ですか・・・
さすがに最近はあまり見ませんが子供の頃は、雨の日の定番でした😊

しっとりと濡れた木には必ずいますよ!
pureblissさんのラブコール会ったら伝えておきます♡
Commented by mikarose at 2016-06-18 20:47
こんばんは。
カタツムリって、小学生の頃から見たことがありません。
ナメクジならたくさんいるのですけど。
昔は紫陽花によくいたのに、あのカタツムリはどこにいったのでしょう。
いるところにはいるんですね。
私lも探してみようと思います。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-19 20:29
> mikaroseさん
こんばんは😊
実は実は、私も久しぶりの再会なんですよ!
昔はこの時期、あんなにいたのに・・・
このカタツムリも京都「祇王寺」で見つけました。

カタツムリにカエルは、梅雨の定番だったのに・・・
あまり出会えなくてちょっと寂しいですね!
by kshiozaki19910512 | 2016-06-14 18:42 | 日々 | Trackback | Comments(10)