人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

苔日和   (祇王寺・京都)




何度も訪れているのだけれど
雨の日は初めて・・・







苔庭が広がる境内は、
雨に濡れた「苔」でとてもキラキラしていました。







苔日和   (祇王寺・京都)_c0235725_21040354.jpg






ひと雨ごと緑が濃くなって・・・







苔日和   (祇王寺・京都)_c0235725_21030483.jpg






雨がとても似合うお寺
「祇王寺」







苔日和   (祇王寺・京都)_c0235725_21032286.jpg





新しい発見が一杯です。










Commented by lovelypoodle at 2016-06-19 22:20
こんばんは~
雨に濡れた苔は更に綺麗に美しく~
京都の苔って、なんだか美しい~気がします。
雨に日に、地面にくっついて撮られたのですか?
びちょびちょ~?
私も今日雨の中カメラを持って撮ろうとしましたが、
殆どピンボケで、全くダメでした。
雨の日のマクロは辛い~
Commented by sotomitu at 2016-06-19 22:57
こんばんは!
雨の祇王寺・・・しっとりとして魅力的ですね〜!
行ってみたいな〜と、思いました。
雨の中の撮影は大変そうですが、雨ならではの1枚が
撮れそうですよね・・。^^
Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-19 23:09
前ボケ、後ボケで撮られた苔
とっても素敵な作品ですね

2枚目が特にお気に入りです(^_^)v
Commented by haru2721 at 2016-06-19 23:40
こんばんは~

こんな発見があるから、カメラは楽しいんですよね~
緑がキレイで、癒される~~!(^^)!
Commented by GreenKetty at 2016-06-20 11:39
しっとりと落ち着いたお写真ですね^^
静かな時間を感じます。
緑の世界、いいですね〜(*˙˘˙*)ஐ
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-20 17:40
> lovelypoodleさん
こんにちは(^^)
苔は雨が似合いますね🎶
キラキラとても輝いて見えました!

この日は、レインコートを着て…気が付けばデニムの膝小僧がビッチョリ濡れていました(笑)
撮っているときは夢中で全く気付かないのですが…(笑)

雨の日撮影はね〜辛いけどいつもと違う景色に出会えて楽しくなってきました🎶
でも短時間勝負ですね(≧∇≦)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-20 17:49
> sotomituさん
こんにちは(^^)
こちらのお寺は雨の方が趣があって更に更に魅力アップでした!
是非、行ってみて下さい♡
sotomituさんのお写真見てみたいです(≧∇≦)

雨の日撮影大変ですが後で写真を見ると…出かけて良かったって思える事が多くなってきました(^_-)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-20 17:53
> aitoyuuki32さん
有難うございます🎶
もう少しハッキリと玉ボケを出したかったのですが…残念(>_<)
2枚目は屋根なんですよ〜
背伸びしたり膝まづいたり…忙しい撮影でした(笑)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-20 17:56
> haru2721さん
こんにちは(^^)
そうなんですよね🎶
同じ場所に行ってもいつも違う物が気になって〜新しい出会いがあります!

この時期は更に色濃くなって…一杯パワーをもらって帰って来ました(^_-)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-20 18:01
> GreenKettyさん
有難うございます♡
このお寺はとても静かに時間が流れて心落ち着きます(^^)
夢中で写真を撮ったり、ボーッとお庭を眺めながら座り込んだり…笑
半日近く滞在しました(≧∇≦)
次回は晩秋の敷き紅葉の頃、参拝したいと思います。
by kshiozaki19910512 | 2016-06-19 21:40 | お出かけ | Trackback | Comments(10)