人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

9月のレッスン  (和食)



早いですね〜
9月ももう終わり
雨の多い1ヶ月でしたね。

お天気の悪い中、ご参加頂きました皆様
有難うございました。




今月は「初秋の和食」


9月のレッスン  (和食)_c0235725_23073498.jpg

・ お月見団子汁
・ 梅蓮根
・ 冬瓜とお揚げさんの炊いたん
・ 煮豚
・ きのこ豆腐
・ 秋刀魚の有馬煮 叉は 秋刀魚春巻き
・ おはぎ

以上7品






メニューの中で大人気だったのが
「秋刀魚春巻き」
9月のレッスン  (和食)_c0235725_23084218.jpg
皆さんには
「秋刀魚の秋刀魚の三枚おろし」に
チャレンジして頂きました。


お魚をおろせるようになると
お料理の幅がグッと広がるんですよね!






「お月見団子汁」と一緒に・・・
9月のレッスン  (和食)_c0235725_23072159.jpg

10月もご希望により
初秋メニューのレッスンまだまだ受付致します。

そして通常レッスンは「洋食」
皆様のご参加を
お待ち致しております。






お申し込み
お問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ⭐︎






























Commented by yume_jin at 2016-10-01 21:26
KEIさん、こんばんは~
お写真も上手だけど、お料理がまた凄いですよね~☆
秋刀魚の春巻き、食べたいですぅ! (*^。^*)アーン
お料理、大の苦手でして・・三枚おろし、教えて欲しいです。^^
どの器もとても素敵ですね☆

Commented by kshiozaki19910512 at 2016-10-01 23:30
yume_jinさん☆
こんばんは(^^)
有難うございます〜🎶
でもね〜意外に簡単に出来るものばかりなんですよ!
三枚おろしもちょっとしたコツですぐに出来ます(^_-)
是非チャレンジして下さい♡

器は、古い物ばかりですがお気に入りです(^^)
そう言って頂けると嬉しい🎶
Commented at 2016-10-02 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-10-03 18:49
鍵コメ0906さん☆

こんばんは(^^)
手軽なお料理も松花堂にすればワンランクアップに感じます🎶

お魚は、レッスン中も皆さんに聞くのですが3枚おろしが苦手な方が多いみたいです。
機会があれば秋刀魚もチャレンジしてみて下さいね!
鯵より簡単ですよ(^_-)

by kshiozaki19910512 | 2016-09-30 23:55 | お料理教室 | Trackback | Comments(4)