人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

頑張れ!!



急用で出かけたオフィス街






目の前を
「就活生」が足早に通り過ぎた






頑張れ!!_c0235725_20522787.jpg





もうすぐ選考解禁






頑張れ!!






大阪
ビジネスパークにて






今、就活真っ只中の娘
いつもと変わらず
ニコニコ笑顔が絶えない

でも
ふと見たハイヒールのかかと
物凄くすり減っていた

母として出来るのは
しっかりご飯を食べさせて
笑顔で見送るだけ・・・

いよいよ本番
頑張れ!!










Commented by liebekatzen at 2017-05-23 23:58
こんにちは!
私からもお嬢さんにエールを☆
就活頑張ってくださ~い!!!
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-24 00:24
liebekatzenさん☆

こんばんは^ ^
わぁ〜有難うございます!
後少し、悔いのないように頑張ってもらいたいです^ ^
Commented by purebliss at 2017-05-24 11:10
その気持ち分かるなぁ〜
今でも 背中を見送るときの切なさを 思い出します

上の子は 結構決まるまでに 時間がかかって
それでも平気なフリして 笑顔で出かけて行きました
あの時は 何にもしてやれないことが 悲しかったです

最後には 満面の笑みになりました
だから きっとお嬢様も大丈夫です^^
あと少し 頑張って♡
Commented by GreenKetty at 2017-05-24 12:40
母としてできることは、応援のみ。
がんばって欲しいですよね。
笑顔でがんばる気持ちが一番大事かも(^ー^)
Commented by hijirikanon at 2017-05-24 17:17
こんにちは!
親は見守るしかないですよね。
娘さんならきっと大丈夫。
がんばれ!娘さん ^^
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-24 21:52
KEIさん こんばんは♪

私は遠く離れた神奈川より
頑張れー!!!のエールを送ります^^
娘さんえらいなぁ*^ ^*
と自分の時のことを考えて
にこにこできずにイライラだった私に反省^^;
いろんな方のお話を聞かせてもらって
やっと今になって母のありがたさを実感してます^^
いつもありがとう♪
Commented by haru2721 at 2017-05-25 17:17
こんにちは~

本当、母は栄養のあるご飯と
笑顔で応援しかないんですよね~ヽ(^o^)丿
それが、一番大切かもですね♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-25 21:59
pureblissさん☆

pureblissさんはお二人経験されたんですね…
やっぱり母は皆んな同じなんですね。

受験の時とはちょっと違う感じで…
この就活で娘の成長に驚く部分もあって嬉しく思うこともあったりです。
今、きっと色んな経験を積んでいるんでしょうね。

あと少し、悔いのないようにと願うばかりです。
有難うございます^ ^
しっかり影で支えたいと思います。






Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-25 22:05
GreenKettyさん☆

はい^ ^
そうですよね!
だかり私も笑顔で過ごすようにしています。
あと少し悔いの残らないように精一杯してくれたらと思います^ ^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-25 22:11
hijirikanonさん☆

こんばんは^ ^
そうですよね!
きっとhijirikanonさんも経験済みですね。
色んな事があると思いますが頑張って欲しいと思います!
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-25 22:26
mocoさん☆

こんばんは^ ^
エール有難うございます!
きっと届くと思います。

私もそう^^;
イライラした事もちょっとキツイ口調になった事も…一緒です。
いつも穏やかな娘を見ていると見習わないといけないなぁ〜なんて思うことあったりですよ。

こちらこそいつも有難うございます♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-25 22:38
haruさん☆

こんばんは^ ^
ですよね!
しっかりご飯をたべさせて笑顔で見送って笑顔で迎える
それしか出来ません。
あと少し悔いのないよう頑張って欲しいです。


Commented by koharu07028 at 2017-05-26 17:11
こんにちは。はじめまして。
息子も就活生。
今日は大阪にいるよと連絡あり。
いろいろ聞きたいけど、グッと我慢。
心の中で応援しています。
同じ思いの方がいて嬉しくてコメントさせていただきました(*^-^*)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-26 20:39
こはるさん⭐︎

こんばんは(^ ^)
初めまして!
コメント有難うございます。

同じでしたか・・・何だか嬉しいです。
そうそう〜色々聞きたいところですがそれもまたプレッシャーになったらいけないと思い
我慢ですよね。

同じ50代夫婦これからも楽しみにブログ拝見させてもらいます♫
今後とも宜しく御願い致します。

by kshiozaki19910512 | 2017-05-23 23:55 | お出かけー大阪 | Trackback | Comments(14)