人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

故郷の海




「海の日」





海といえば
やっぱり「和歌山」の海を想う





昨年、
夏の終わりに訪れた
串本の「橋杭岩」


故郷の海_c0235725_11244823.jpg







こちらは夕方の
有田「初島港」


故郷の海_c0235725_11230611.jpg






そして・・・
海南「冷水浦」のマジックアワー


故郷の海_c0235725_11383318.jpg




超地元 笑






住んでいる時は
ゆっくりと海を眺めたことなんて
ほとんどなかったような・・・






今年も夏の終わりの
静かな故郷の海
眺めに帰ろうかな♡






usaさんの「写真で遊ぼ。」
参加させて頂いています♫

写真は過去にアップしたものです







Commented by lovelypoodle at 2017-07-18 08:03
幼い頃から見続けた海。
その頃はそこにあるのが当たり前だと思って、
その良さも美しさも気づかなかったけど、
今大人になって離れてみて、ふるさとの良さに気づく!
そしてふるさとに帰りたい〜って思うようになるのかしら・・・
私もKEIさんのふるさとの海を見てみたい〜
Commented by hijirikanon at 2017-07-18 18:39 x
こんにちは!
一度橋杭岩に行ってみたいのですが、神戸からではちょっと遠くてなかなか行けないです。
日帰りで行こうとするからなんでしょうけどね ^^;
Commented by mary_snowflake at 2017-07-18 20:31
KEIさんのお写真、いつも素晴らしいですね。
何かを語りかけてくれるようです。
一枚目、空と海の青さが美しく素晴らしいです。
二枚目、初島港 哀愁も感じるほど深い風景、
KEIさんの故郷なんですね。
郷愁も伝わってきます。素敵です。
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-18 21:57
KEIさん こんばんは♪

わーー橋杭岩♪実はまだ見たことないんです(笑)
串本、有田、海南‥ここに行ったことないけど
やっぱり地名を聞くと嬉しくなりますね*^ ^*
故郷の海へ帰った時はお写真はもちろん
お土産話も楽しみにしてますね♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by imadate1914 at 2017-07-18 23:01
こんばんは!
和歌山に住んでいた時期があるので、どの海岸もとても懐かしくて、行ってみたくなりました!(^o^)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-07-18 23:59
ロン母さん⭐︎

いつも当たり前のように見ていた海と山と田園の風景
今はそれが懐かしくてよく帰りたくなります。
歳ですね!笑

ロン母さんはずっと海と一緒で羨ましい(^ ^)
和歌山の海・・・機会があればお連れしたいです♫

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-07-19 00:03
hijiriikanonさん⭐︎

こんばんは(^ ^)
そうでしたか!
ここは・・・遠いです!笑
でも今は近くまで高速も繋がり随分と行きやすくなりました。

この時は一泊で行きましたが・・・日帰りだと気合いですね(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-07-19 00:17
mary_snowflakeさん⭐︎

そう言って頂けるととても嬉しです。
和歌山に帰ると色んな想いがこみ上げてきます。
どの景色も撮る時間よりずっと眺めている事の方が多いんですよ(^ ^)
この歳になってようやく故郷の優しさを感じています。
有難うございます。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-07-19 00:31
mocoさん⭐︎

こんばんは(^ ^)
そうでしたか!
ずっと海岸線の町ばかりです♡

そうそうこの間帰った時、久しぶりに中華そばを食べました。
やっぱりあの醤油とんこつ!
とても美味しかったぁ♫
有田だったのですが・・・お店のお客さんと箕島高校の野球の話で花が咲きました(^_−)−☆
この夏も帰る予定なのでまたお話聞いてくださいね!
こちらこそいつも有難うございます♡





Commented by sotomitu at 2017-07-19 00:32
こんばんは!
わたしも今日は和歌山の海をアップしました♪^^
どこかわかるかな!?
KEIさんにとっては特別な場所ですよね〜!
思いのこもった風景の一つひとつ・・・とっても素敵です♡^^
この夏の故郷の海・・・楽しみにしています!
わたしも行きますよ〜♪^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-07-19 00:34
imadate1914さん⭐︎

こんばんは(^ ^)
そうでしたか!
それはビックリです。

田舎は意外に変わっていなくて当時のままの所もたくさんです。
また機会がありましたら和歌山にお出かけください(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-07-19 00:43
sotomituさん⭐︎

こんばんは(^ ^)
あぁ〜やっぱり♫
分かりますよ!
クジラが遠くに見えたような・・・^ ^
とても素敵なお写真でした。

satomituさんもなんですね!
何だか嬉しい(≧∇≦)
私もお写真楽しみにしています♫



Commented by umitosora14 at 2017-07-20 23:17
今晩は^^
和歌山の海、素晴らしいですね~
一枚目、ほんとに惹き込まれました♪
ふるさとの海なんですね~
こんなに素敵な海がふるさとにあって、良いですね!
大人になって気づく素晴らしさですね^^
和歌山の海、いつかゆっくりと訪ねて見たいです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-07-21 06:27
umiさん⭐︎

おはようございます(^ ^)
有難うございます!
故郷の海をそう言って頂けるととても嬉しいです♫
住んでいる時は当たり前だった風景が今では愛おしいくらいです。

いつの日か機会がありましたら是非来て頂きたいです♡
by kshiozaki19910512 | 2017-07-17 23:55 |      和歌山 | Trackback | Comments(14)