人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

ヒロシマの有る国で



広島に着いて
真っ先に向かった「原爆ドーム」





途中の路面電車の中で
ずっと娘が口ずさんでいる歌がありました。





「ヒロシマの有る国で」






小学校の修学旅行の時、
この原爆ドームの前で合唱したらしい






今は、スマホという便利なものがあって
その歌をすぐに聴けて
歌詞まで画面に出てきます。






それを聴きながら
見ながら
眺めた原爆ドーム






涙が溢れて溢れて
止まらなかった。






「平和記念公園」


ヒロシマの有る国で_c0235725_22291650.jpg




いつまでもこの穏やかな時間が続きますように・・・






広島・平和記念公園にて





長く続いた「広島の旅」
お付き合い頂き、有難うございました。

娘と戦争について
たくさん語り合えたらと思って出かけたのですが
一緒に景色を見て
書かれている文字を読んで
その空気に触れる・・・

多くを語らなくても
それだけで十分の旅でした。

思い切って訪問して
本当に良かった!
そう思える思い出深い旅になりました。










2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by kshiozaki19910512 | 2017-08-05 23:55 | お出かけー広島 | Trackback