人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

時の流れ




早いものでもう9月




年々
「時間」の流れが早く感じられます





時の流れ_c0235725_23242666.jpg





「トケイソウ」を見てふと想う





決して後戻り出来なくて
皆んな平等に
確実に過ぎていく





決して
追われないように
余裕を持って過ごそう





「一日一生」




いつの頃からか
我が家の合言葉






一日一日を大切に・・・







Commented by liebekatzen at 2017-09-02 04:19
こんばんは☆
今日もまた素敵なお写真にうっとり〜させて頂きました。
私もKEIさんと同じで、いつも余裕を持って過ごそうと思ってますが
現実にはなかなか難しいですね。
それでも「一日一生」を心に留めて、頑張ります!
Commented by mary_snowflake at 2017-09-02 07:14
KEIさん、おはようございます☀︎
素晴らしいお花のお写真ですね。
お部屋に飾って ずっと眺めていたいほどです。
KEIさんのお写真に いつも癒されています。
美味しそうお料理と お教室のテーブルには いつも勉強させていただいております。

私、KEIさん皆さまのお写真を見て、カメラがいじりたくなりました。お嬢様との電車を待つ記事も とても良いな〜素敵だな〜と思いました。でも、私 機械に疎く苦手なんです。いつまで続くか 諦めちゃうかもしれませんが、笑、カメラ 少々 触りたいと思います。
これからも よろしくお願いします^_^
Commented by GreenKetty at 2017-09-02 10:49
一日があっという間に終わって行きます。
「一日一生」良い言葉ですね。
一日を大事に過ごす。すぐ忘れそうになるけど心しなくては。
良い言葉をありがとう♡
トケイソウ、きれいですね〜
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-02 16:17
liebekatzenさん☆

こんにちは^ ^
有難うございます!
そう言って頂けるととても嬉しいです(#^.^#)
こう書いたものの私もなかなかなんですよ!
書きながら自分にも言い聞かせました(^_−)−☆

大切な時間を丁寧に過ごしたいと思います!


Commented by purebliss at 2017-09-02 16:21
ミサイルが 頭の上を飛んだり 何が起こるかわからない今日此の頃・・・
一日一日 二度とない今日を 大切に過ごしたいですね

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-02 16:30
sapphireさん☆

こんにちは^ ^
有難うございます!
久しぶりにトケイソウに出会いました。
どう表現して良いのか迷い、結局またアップになってしまいました(⌒-⌒; )
そう言って頂くと嬉しいです。

お料理にコーディネートは、こちらこそいつも勉強させて頂いています♡
sapphireさんのテーブルは落ち着きがあり、私大ファンなんです(#^.^#)

ブログ拝見しました。
とても嬉しい事を書かれていてコメント欄探しちゃまいました。笑
こちらに来て下さり、嬉しいです。
機械は私も同じ…とりあえずあちこち触って、分からなかったらカメラ屋さんに走る様な状態です^^

これから益々楽しみに拝見させて頂きます。
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします^ ^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-02 16:42
GreenKettyさん☆

歳を重ねるにつれて感じる過ぎる時間の早さ
…改めて大切にしたいと思うこの頃です。
ふと立ち止まる余裕を常に持って進みたいですね(^_−)−☆
久しぶりに出会ったトケイソウがメッセージくれたのかもしれません♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-02 16:53
pureblissさん☆

本当に落ち着かないニュースが流れるこの頃です(⌒-⌒; )
何事もなく過ごせるのを願うばかりです。
平和な毎日を大切に過ごしたいと思います^ ^
Commented by mahoroba-diary at 2017-09-02 20:44
KEIさん、こんばんは!
先日は心温まるコメントをいただき、とても嬉しかったです♪
KEIさんのつぶやき、そしてお花のお写真、とても温かく、
お言葉の数々に心から共感いたします。一日一生、本当にその通りですね。
KEIさんのような方にお料理を習われる生徒の皆さまはとてもお幸せだと思います。おこちゃまたちの一生懸命お料理に挑む様子も、微笑ましいですね。私も日々、できる限り手作りの、心と身体に優しい食事を作れる人になれるよう、精進したいです。これからも愉しみに伺いますね♪
Commented by runkopretty at 2017-09-02 21:53
こんばんは(^_^)

トケイソウ、美しいですね。
素敵な被写体を見抜く審美眼をお持ちでいらっしゃる!
お写真を見てそう思いました。
技術はプロなみ。。。。。

またお邪魔させていただきます。
素敵な秋をお迎えください。
Commented by minibears at 2017-09-03 07:59
こんにちわ。
ほんとに毎日が早く感じます。。
一日一日を大切に。と私もいつも思っていても、日々忙しく過ぎてしまうので、あっと気がつくと新しい月のカレンダーをめくる日がきちゃう~(^ ^;;
いろんなことが起きる時代なので、ほんと一瞬を大事にしなきゃですね♪
こうしていろんな方の素敵なブログを通して、いろいろ気がつくこと、大事なことを改めて感じられて嬉しいです!
美味しそうなお料理もいつも見ていて、食べたいなぁとも思っているんですよ(#^.^#)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-03 10:15
mahoroba-diaryさん☆

おはようございます^ ^
こちらこそ幸せのお裾分け有難うございます♡

そう言って頂けると嬉しいです。
歳を重ねるにつれてちょっとだけ足を止め、静かに周りを見る余裕が出来て来た感じがします。
色んなことがまだまだですがこれからもゆっくり前に進んで行けたらなぁなんて思っています^ ^

手作り料理は華やかさはありませんが、その時々の家族の体調や好みを考えて作られた身体に優しいお料理だと思っています。
お料理の楽しさとそれが子供達に伝われば嬉しいのですが…^^

パーフェクトにはいきませんがこれからも楽しみながらお料理したいと思います。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します🎵
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-03 10:59
runkoprettyさん☆

こんにちは^ ^
久しぶりに出会ったトケイソウに心が踊りました♡
いえいえ!
まだまだでお恥ずかしい限りです(⌒-⌒; )

いつも可愛いルンコちゃんに癒されてたくさん笑顔をもらっています🎵

こちらこそrunkoprettyさんの素敵な秋のお写真楽しみに伺わせて頂きます^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-03 11:08
marukoさん☆

こんにちは^ ^
本当に…もう9月なんですよね!
時間を大切に日々を大切にと思いながらもあっという間に過ぎていきます。
ちょっと立ち止まって心リセットする時間を作りながらゆっくり進むのが理想です♡
私もブログ通して色んな事を勉強させてもらえて…このご縁に感謝です^^

シンプルな家庭料理ばかりですがそう言って頂けると嬉し過ぎます🎵
有難うございます!
marukoさんのブログアップも楽しみにしています(#^.^#)
by kshiozaki19910512 | 2017-09-01 23:55 | 日々 | Trackback | Comments(14)