人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

何とか・・・



「コラボ食堂9月」
何とか無事に終了致しました。





何とか・・・_c0235725_21390526.jpg

ちょっと涼しかった大阪は過ごしやすく
テラス席でも
気持ち良く過ごせる一日でした。


わざわざ和歌山から来てくれた同級生

そして
お料理教室の方々

嬉しかったぁ

有難うございます♡


次回は10月2日
皆様のお越しを楽しみにお待ち致しております。




お店に食材と食器を運んだ時に
やってしまいました。

「初ぎっくり腰」

荷物を持った瞬間
腰が変な曲がり方をしたんです。

その瞬間、
腰に力が入らなくて・・・

娘の手伝いもあって
何とか無事に終えたのですが
緊張の糸が切れたのかその後はひどいもの。

歩く時は壁をつたってだし
一人では立てない。

寝返りも痛くて
くしゃみなんかした時はたまりません。

とりあえず
このまま様子を見ようと思っています。

なんともまぁ
情けない感じで・・・

ただお口は元気なので
動けない分いつも以上におしゃべり 笑

ご心配頂いた方々
こんな様子です。

今週、レッスン予定だった方々
お日にちの変更でご迷惑を
おかけ致します。

本当にごめんなさい。

とりあえず
安静が一番みたいなので
少しゆっくりしたいと思っています。

何か良い特効薬
ご存知の方
教えてくださいm(_ _)m










トラックバックURL : https://kshiozaki1.exblog.jp/tb/27292022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mary_snowflake at 2017-09-05 00:30
KEIさん、こんばんは。
とてもお辛そうですね、痛いのですよね、
私の母も よくなっていました。それが良いのかどうかわかりませんが、やはり 湿布貼って ひたすら安静にしておりました。
お喋りは ご気分が明るくなって良いですよね、いっぱいお喋りして下さいね^ ^
こちらから、私のスペシャルな愛のビームを送りますね〜♡♡♡
どうぞ、お大事に ご療養されますように。
早く良くなられることを祈っています。
Commented at 2017-09-05 02:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenKetty at 2017-09-05 04:04
え〜!
大丈夫?
私もしたことがあるので辛いのはわかります。私は病院で治らなくて、接骨院で治したよ。(病院でブロック注射を何本もしても治らず。ブロック注射も怖くなって接骨院で治した)
私のマンションでもおじいさんがぎっくり腰になり、動けない状態。その接骨院にタクシーでなんとか行って帰りはすたすた歩いて帰ったという接骨院。気功の接骨院でふしぎな治療。でも西宮だから遠いよね。もし行ってみたいなら教えますよ。
安静にして、しっかり治してね♡
お大事に!
Commented by Komugi-40 at 2017-09-05 06:36
おはようございます。
いつも綺麗な写真、楽しませて頂いております。

今日は「ギックリ腰」というワードに反応しコメントさせて頂きました。
辛いですよね。これはなった人にしかわからない辛さだと思います。
外見は元気そうに見えるので、「まだ治ってないの?」とかいわれると悲しくなります。。。

特効薬ですが、残念ながらございません。
ただ、原因はしっかり検査した方がいいですよ。
重いものを持ってなったなら、腰痛捻挫の可能性が高く、安静にしていると治ります。
もし骨自体に異常があるなら治療方法が異なりますから。

私の場合は腰椎捻挫でした。
変な態勢で重い荷物を持った瞬間に動けなくなりました^^;
その後、少しマシになった時に、普段のようにカバンを持って仕事を再開し劇的に悪化しました。。。
今も重いものは自粛しております。

とにかく安静にして、コルセットで補強するのが1番です。
1〜2週間はかかりますが、焦らず治してくださいね〜。

長文失礼致しました。
Commented by chibichaco-um at 2017-09-05 07:07
おはようございます♪
本当に突然やってくるのですねぇ・・・。
みなさん、お辛いとおっしゃいますもの。
一人でいらっしゃるお時間、不自由で大変ですね。
どうぞお大事になさって下さい。
Commented by mahoroba-diary at 2017-09-05 09:11
KEIさん、腰の具合、いかがですか?
わたしもなったことがあります。痛くて動けなくて辛いですよね。。。
まずは絶対安静ではないでしょうか。私はお医者様ではなかなか良くならずに、接骨院や鍼灸院、指圧に通いました。腕の良いひとの施術に触れ、一気にかなりよくなったことがあります。
なにもお役に立てませんが、まずはくれぐれも安静にされ、痛みが取れますように、お祈り申し上げます。どうぞお大事に!
Commented at 2017-09-05 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hijirikanon at 2017-09-05 16:04
こんにちは!
大丈夫ですか?僕も一度やったことがありますが、そのときは3日間立てませんでした。トイレも必死に這って行きました。
特効薬はないですね。ひたすら安静です ^^;
そして、癖になる可能性も有るので、今後も要注意です。
僕は先月、ぎっくり腰になりかけて、やばいと思ってこらえました。歩けましたが3日間ほど辛かったです。
気付かない間に疲れていたのかもしれません。今はゆっくり休んでください。
どうぞお大事に。
Commented by tkytora at 2017-09-05 17:09
えぇ‼
KEIさん、大丈夫ですか~?
本当は昨日大阪方面へ行く予定が会ったのでお邪魔しようかと思ってたのですが
予定が長引いてしまって行けず(。•́ - •̀。)
でも、そんな大変な状況で…無事に乗り切れて、そして楽しかったって何よりです♪
お大事になさってくださいね。
Commented by purebliss at 2017-09-05 17:14
まずは 大丈夫ですか?
ギックリ腰は やったものにしか分からぬ痛みですから^^;
私は 近所に ブロック注射してくれる病院があったので
それを試したら だいぶ楽になりました
ただ めちゃ痛いです、注射も(;・∀・)
他には たぶん何も無いと思いますから
コルセット巻いて 安静にしていてくださいね
お大事に・・・

一度 コラボ食堂 行ってみたいのですが
中々 行けない・・・です
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-05 17:28
sapphireさん⭐︎

こんばんは(^ ^)
はい。
痛くて一日お家でゆっくりと過ごしました。
お母様もよくなられたんですね・・・
私も湿布ではないのですが一日アイスノンでずっと冷やしています。
熱を持っているのかとても気持ち良いです。

今日は日中はずっと娘が傍にいてくれて話し相手をしてもらったり、我がまま聞いてもらって過ごしていました。

sapphireさんの優しい愛のビームしっかり受け取りました♡♡♡
有難うございます(^ ^)
しばらくは様子見ながらゆっくりと過ごしたいと思います。
元気になりました!って早くアップできるよう頑張ります(^_−)−☆


Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-05 17:37
鍵コメ0201さん⭐︎

こんばんは(^ ^)
そんなことがあったんですね!
ずっと続けていた運動をやめて一年近く経った所でそろそろ鍛えないとなぁ〜と思っている矢先の出来事でした。
ぎっくり腰はクセになるとよく聞きますものね。
元気になったら体幹を鍛える何か運動を始めたいと思います。
今は冷やしていますが痛みが治まったら温めてあげて・・・とにかくなるべく安静に過ごしたいと思います。

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-05 17:42
GreenKettyさん⭐︎

この痛みは経験者しかわからないでしょうね。
とにかくちょっと動くだけでも痛くてまるでおばあちゃん(⌒-⌒; )
顔を洗うことすら大変です。

今日は、外に出るのもちょっと辛い感じだったので病院は諦めました。
今日明日と様子を見て考えようと思います。
有難うございます♡

健康の大切さ身にしみて感じています。
Commented by moco-mo-coco at 2017-09-05 17:54
KEIさん こんばんは♪

ぎっくり腰大丈夫ですかー> <。
私はなったことがないけどほんと辛そうですよね‥。
癖になるというし‥
今は安静にしてくださいねー。
早く痛みがとれますように‥☆
コラボ食堂。お疲れさまでした^^
どこでもドア見つかったら絶対行きたいです*^ー^*
お大事に‥。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-05 18:19
Komugi-40さん⭐︎

こんばんは(^ ^)
こちらこそ楽しい旅行ブログ、美味しいもの、日常・・・楽しみに拝見させて頂いています。
ブログを読ませていただいた時、大変そうだなぁ〜と思っていたのですが同じ思いをまさかすることになるとは・・・これは本当になった人にしか分からない辛さですね。

病院も考えたのですが今は外に出ることすら苦痛で・・・もうしばらく様子を見て決めたいと思います。
多分、腰痛捻挫の方だと思うのですが・・・。
ぎっくり腰の度合いにもよるみたいですが完治するにはかなり時間がかかるみたいですね。
焦ってもしょうがないので気長に過ごしたいと思います。

Komugi-40さんもご無理なくお過ごしください。
こちらこそコメント有難うございます。

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-05 18:32
chi-aotonさん⭐︎

こんばんは(^ ^)
はい! 突然やってきました。
噂には聞いていたのですがまさか自分が・・・です。
今日は娘がいてくれたの安心感がありましたが明日からはひとり。
無理なく過ごそうと思います。
有難うございます。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-05 18:48
mahoroba-diaryさん⭐︎

有難うございます。
mahoroba-diaryさんもこの痛み経験されたんですね。
普段、普通にできることが出来ない歯がゆさも加わり、辛いですね。
今日は一日なるべく動かないようにゆっくり過ごしました。
病院も考えたのですがまだ外に出るのも辛くて・・・もう少し様子をみようと思います。
自分にあった処置をしてくれる所に出会うのも大切なことですね。
明日もゆっくり過ごして様子見し、病院も考えたいと思います。

こちらこそコメントを頂けただけでとても嬉しいです。
有難うござますm(_ _)m
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-05 18:55
鍵コメ1306さん⭐︎

こんばんは(^ ^)
コメント有難うございます。

腰痛がこんなに辛いものだったなんて・・・
そして腰ってとても大事!って身にしみて実感しています。
もっと大事にしてね!っていう信号なのかもしれません。
しばらくは安静に過ごし、少しずつストレッチをしていきたいと思います。

鍵コメさんもくれぐれもお大事になさってくださいね!
有難うございます(^ ^)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-05 19:03
hijirikanonさん⭐︎

こんばんは(^ ^)
hijirikanonさんも経験済みなんですね!
3日間って・・・では無理してでも立てる私の方がまだマシですね。
トイレはもちろん顔を洗うのも辛い感じです。
しばらくは自宅でゆっくり過ごすつもりです。

クセになるともよく聞くのでこれからは気を付けてあげようと思います。
元気元気と思っていてもダメですね。

有難うございます。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-05 19:13
takaさん⭐︎

そうなんです!
ギックリ腰やっちゃいました(⌒-⌒; )
来てくださる予定だったんですね♪
お話ししたいこと山盛りなので嬉しすぎます!
また是非お時間が出来ましたら是非ともいらしてくださいね。

緊張感があったのと娘の手伝いで何とか終えたコラボ食堂。
来月は無事に復活したいと思います(^_−)−☆

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-05 20:03
pureblissさん⭐︎

有難うございます。
はい!
まずは大丈夫です(^ ^)
ぎっくり腰がこんなに痛くてこんなに大変だなんて・・・本当にこれは経験しないと分かりませんね・・・
ブロック注射だなんて聞いただけで怖くなりますね。
もう少し様子を見て病院も考えようかと思っています!

コルセットもどきを巻いてゆっくり過ごしています。

いつの日か・・・ご予定が合いましたら愛車でビューんといらしてください♡
その日を楽しみにしています♪

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-05 20:16
mocoさん⭐︎

こんばんは(^ ^)
まさかまさかですが〜やってしまいました!
直後からこれはなんか違う・・・なんかおかしい・・・。
的中でした。
不安だったものの何とかコラボ食堂も無事に終了し、ひと安心。
しばらくはあまり動かずゆっくりと過ごして一日も早く治したいと思います。

私もどこでもドア欲しいって思うこといっぱいです♫
いつも有難うございます♡


Commented by nonshi24 at 2017-09-05 21:19
こんばんは。
ぎっくり腰!!
大丈夫ですか?
友達がなってかなり辛かった話を聞いていて・・
かなりお辛いのでしょうね。。。
なにかと不自由だと思いますが
どうぞご無理なさらず・・
お大事になさってくださいね。
Commented by pothoslime at 2017-09-05 21:54
大変ですね。
あれって、突然やってくるみたいですね。
私の周りにもいてはります。
予定のレッスン、延期せざるを得ないのも辛いところ。
どうぞどうぞ、お大事になさってください♡
Commented by cranberryca at 2017-09-06 01:46
腰痛は辛いですよね!
私も腰痛と長ーいおつきあいしています(ノД`)・゜・。
人によって違うから治療方法も色々あると思うけど
私は、市販の鎮痛剤Advil(イブプロフェンが入ってるもの)を飲み
(痛いけど)腰痛予防のストレッチをして
患部を氷で5分冷やして(腫れた筋肉を治療)
ヒーティングパッドで15分くらい温め(血行を良くする)
普通に動けるまで、かなり日数かかった記憶があります。
死ぬまで、腰痛予防のストレッチしないと…です(´・ω・`)
パソコンの前に長時間座っているのも辛いだろうと思います。
ご自愛ください☆彡
Commented by zbjsower at 2017-09-06 08:00
KEIさんいつも訪問イイネありがとうございます。

ぎっくり腰おつらいでしょうね;;
私もやった事があるのですが、あれは経験した事ある人じゃないと分からないですよねぇ。
今はとにかく固定して安静一番。
気長に治していくしかないですね・・・;;
私も腰がかなり悪くて、ヘルニアを患ったりもしています。
ウォーキングなどの運動やストレッチが欠かせないようになりました。
早く良くなりますようにお祈りしております。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-06 08:32
かほさん☆

おはようございます!
やってしまいました(⌒-⌒; )
噂には聞いていましたがかなり辛いです。
腰って色んな動作の要だと改めて実感しています。
昨日に続き今日もゆっくりしようと思っています。
有難うございますm(_ _)m
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-06 08:39
pothoslimeさん☆

はい!
突然やって来ました!
ちょっと重い荷物だったのですが大丈夫と思って持った瞬間でした。
この状態でお料理教室はとてもとても…
しばらくゆっくりして再開したいと思います(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-06 08:51
cranberryさん☆

おはようございます^ ^
cranberryさんもですか!
今はとにかく冷やして過ごしています。
ストレッチも良いみたいですがまだまだ動けなくて…もう少し様子をみてからしたいと思います。
ストレッチを習慣付ける。
なかなか難しいですが体のことを思うとそれが一番ですね。

まだしばらく辛い日々ですがゆっくり休もうと思っています。
PCを長く使うのは勿論無理ですが今は良い気晴らしにもなっています(^_−)−☆

有難うございます。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-06 08:59
zbjsowerさん☆

こんにちは^ ^
こちらこそです!

いつも息子さんの可愛いお姿に癒されています。
3歳児登山可愛かったです🎵
私もこのくらいの登山から始めたら出来るかなぁ〜なんて思っている矢先のこれです(⌒-⌒; )

ギックリ腰は本当に経験者しか分かりませんね!
腰が痛いと何も出来ません。
しばらく安静にして過ごし、元気になったら軽い運動とストレッチをゆっくり始めたいと心に誓いました。
ybjsowerさんも腰お大事になさって下さい^ ^
Commented by minibears at 2017-09-06 22:22
こんばんわ♪
楽しい時間を過ごされたあと、、腰を痛めてしまいましたか・・・(> <)
私の近くの席の方も、おなじで大変辛そうにしています。
なったことがある人でないと辛さがわからないのかもしれないですよね・・・
でも、おしゃべりができるのは、よかった。。。(´▽`)
とはいえ、まずは安静にして早く良くなってくださいね。
Commented by nyaan5296 at 2017-09-07 06:21
おはようございます(*^_^*)
うわわわ・・・
どんな動きにも腰を使うからしんどいですよね・・・
安静にしていてくださいね♪
読書とか楽しんでみて
一日も早い回復を祈ってます(^-^)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-07 11:12
marukoさん☆

こんにちは^ ^
本当にもう〜って感じです。
じっとしている時は痛くなくて、さすがに安静3日目になってくると暇で暇で…笑

お口が元気なので話し相手がいる時は良いのですが…暇です!笑
もう少しだと信じてジッと我慢の子頑張ります。
有難うございます^ ^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-07 11:15
にゃんこさん☆

こんにちは^ ^
そうなんです。
腰ってこんなに重要な役割を果たしていたんだって痛感しました。
本を読んだり、TVを観たり…せっかくの時間だから上手く利用しなきゃですね!
多分、後少し…気合いで頑張ります♡
Commented at 2017-09-07 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-07 16:23
鍵コメ1156さん☆

コメント有難うございます^ ^

私もビックリ!
そしてとても嬉しいです(#^.^#)
楽しみにしています♡

Commented by umitosora14 at 2017-09-07 22:34
今晩は^^
ぎっくり腰、大変ですね><
少しは良くなってきました?
うちは夫が、以前はちょくちょくしてて、
すっごく痛そうでした
家の中の移動も支えないと無理でした
コルセットして、医者へ通ってって治してましたけど、
特効薬には巡り会えて無かったです
ただ、腰痛体操を勧められたようで、以来、時々してます
あと、車通勤をやめて、電車通勤にしたのも効果あったような感じで、
ここ10年ほどは、本格的なぎっくり腰にならずに済んでる感じです

KEIさんに合った治療方、予防法が見つかりますように☆
じっとしたままでの楽しみを見つけながら、
今は、じっと我慢くださいね!

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-08 08:32
umiさん☆

おはようございます^ ^
ご主人様もギックリ腰を経験されているのですね!
それもちょくちょく…
きっと大変だっただろうなぁ(><)
umiさんや経験された方々のお話を聞くと日々の適度な運動がやはり良いみたいです。
ここ一年、長年続けていた運動もやめてしまい完全に運動不足。
これも原因のひとつかもしれません。
治ったらまた少しずつ再開したいと思います^ ^

今は、ゆっくりの時間を自分なりに楽しむようにしています♡
有難うございます(#^.^#)
Commented at 2017-09-08 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinsnap at 2017-09-08 23:45
こんばんは。
具合は良くなられてますか。
安静になさってくださいね。

わたし自身、なんどかやったことがあってその苦痛さは身に染みております。
近いところでは先月、ちょっとした動きでやってしまいました...^_^;
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-09 00:14
鍵コメ1122さん⭐︎

こんばんは(^ ^)
鍵コメさんも経験者でしたか!
本当にこの痛みと苦痛はしたものにしか分かりませんね。

癖になると皆さん言われますよね。
今回のことで腰の重要性も身にしみました。
これからは慎重に動かなければと思っています。
この辛さを味わうのもう嫌ですものね!

ストレッチも・・・お互い無理なく頑張りましょ(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-09 00:22
jinsnapさん⭐︎

こんばんは(^ ^)
有難うございます!
少しずつですがよくなっていっているように感じます。
なるべく動こないように過ごしています。

何度も・・・しかも先月って(⌒-⌒; )
もう大丈夫なのでしょうか?
お互い次はないように気をつけて過ごしましょうね!
Commented at 2017-09-10 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-10 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-11 00:23
鍵コメ1802さん⭐︎

こんばんは(^ ^)

ご心配頂き、有難うございます。
本当に日にち薬で少しずつ良くなってきました。
焦ってはダメ! 無理してはダメ!というのも実感しました。

もう少しゆっくりさせてもらって少しずつ始動したいと思います。
鍵コメさんもです(^_−)−☆

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-11 00:26
鍵コメ1818さん⭐︎

こんばんは(^ ^)

色んな事があったんですね。
私も応援しています!
そしてこれからも楽しみに一緒にワクワクさせていただきます♡

こちらこそ有難うございました^ ^
by kshiozaki19910512 | 2017-09-04 23:55 | コラボ食堂 | Trackback | Comments(46)