人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

階段





ゆっくりゆっくり
上がったり






階段_c0235725_23545038.jpg






ゆっくりゆっくり
下りたり






階段_c0235725_23553701.jpg





久しぶりにいい運動になりました。





兵庫県立美術館にて






腰を痛めている間
時間が許す限り
娘が傍にいてくれました。

この美術館もそう・・・

そして
お買い物にお料理

スーパーでは
新鮮なお野菜の選び方を伝え、
お料理も幾つか伝えました。

来年春には、離れて暮らす娘

腰は痛かったけれど
良い時間が過ごせました♡







Commented at 2017-09-21 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2017-09-21 00:46
娘さんと過ごした素敵な時間
きっといい思い出になりますよ~
何気ない会話とか一緒に行動したこととか
そしてこの美術館へ行ったことも!

Commented by liebekatzen at 2017-09-21 01:17
こんばんは☆
↓手作りの柚子胡椒とても興味があります!
でも、こちらには柚子はないので、ライムで代用できるかなぁ?なんて想像で頭を膨らませています(笑)
優しいお嬢さんと貴重な時間を過ごせて、よかったですね♪
今日のお写真もとてもステキ☆
いつも感動をありがとうございます。
Commented by mary_snowflake at 2017-09-21 05:20
KEIさん、おはようございます。
お優しいお嬢様が側にいて下さったのですね。
温かい良い時間だったことでしょう。
KEIさんの上品なトーンと 控えめな文章から、母娘のいっぱいの愛情が伝わってきます。
いつかは 離れて暮らすようになる娘、私も日々の何気ない瞬間に、そんな日のことを思い浮かべています。
そして、こちらの お写真…、人によって その方なりの思いが湧き上がるような、とても素敵なお写真だと思います。素晴らしいです。感動しました。
Commented at 2017-09-21 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hijirikanon at 2017-09-21 15:15
こんにちは!
腰の具合、いかがでしょうか?
少し違和感があればしっかり休んだほうが良いですよ。
くれぐれもお気をつけ下さい。

この美術館は、絵になる所が多いですね。
写真を撮りに行くだけでも価値があるような気がします。

ブログから
親娘の想い、愛情がとてもよく伝わってきて素敵ですね。
Commented at 2017-09-21 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenKetty at 2017-09-21 17:53
私もいろいろ伝えたいこと、ずいぶん伝えて来ました。あとは嫁に行くだけなのにそこが難しい( ´艸`)
来年から寂しくなりますね。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-21 18:18
鍵コメ0019さん☆

有難うございます^ ^
あの痛みが嘘のように随分良くなりました。
鍵コメさんも経験されていたんですね。
皆さんのお話の様にこれからは気を付けて動かなければと思っています。

私も皆さんのブログで拝見して一度行かなくてはと思っていたこの美術館。
時間がなくてあまりゆっくり撮影出来なかったのでまた改めて撮影のみで来たいと思います^ ^

今回は、娘に本当にお世話になりました。
まだまだな事ばかりですがこちらが気づかされる事もたくさんありました。
離れて暮らすなんて想像出来ないのですが鍵コメさんのお話を伺うとちょっと嬉しくなってしまいます(#^.^#)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-21 19:30
berryさん☆

そうでしょうね♡
こんな事でもない限り、なかなか普通の時間って過ごせないですものね^ ^
TVを観たり、おやつを食べたり、ご近所にお買い物に行ったり…今思えばとても良い時間でした。
あと半年娘との楽しみます🎵
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-21 20:09
liebekatzenさん☆

こんばんは^ ^
柚子…そうですよね〜そちらにはないですよね。
ライムだと柚子よりも爽やかに仕上がりそうな…私も想像膨らませています🎵
上手く仕上がったらアップして下さいね(^_−)−☆

今回は娘に感謝です。
普段の生活をゆっくり過ごせるなんてなかなかないですものね^ ^

今日は珍しく不慣れなモノクロ。
そう言って頂けると嬉しいです♡
有難うございます^ ^

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-21 20:42
sapphireさん☆

こんばんは^ ^
今回は、本当に娘に助けてもらいました。
自由に動けなくて少し無理を言ったりもしたのですが優しく接してくれました。
子供って知らない間にグッと成長していますね^ ^
sapphireさんも私もやがてやってくるその日。
喜ばしい事なのですが母としてはちょっと寂しさもあり、複雑ですね。

今日の写真は撮りなれていないモノクロにしてみました。
色んな思いで見て頂けたら嬉しいです^ ^
有難うございます。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-21 20:57
鍵コメ0816さん☆

こんばんは!
有難うございます^ ^

今回は娘の優しさが物凄く伝わって来てとても嬉しかったです。
その反面、父と母の事を思い出して…私はここまでしてあげられなかったなぁと深く反省してしまいました。
最近は、成長した娘に教えられることも増えて来ました。
嬉しいようなちょっと複雑な思いです。

こちらこそいつも有難うございます♡
ブログ楽しみにお待ちしています^ ^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-21 21:04
hijirikanonさん☆

こんばんは^ ^

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
随分良くなり、くしゃみしてもあまり響かなくなりました。
毎晩、軽めですがストレッチも欠かさずするようにしています^ ^

初めて行った県立美術館。
噂には聞いていましたが、どこを切り取っても雰囲気ありですね!
写真を撮りに行くだけでも十分楽しめそうです🎵
有難うございます^ ^
そう言って頂くと恥ずかしい限りですが…あと半年、大切に過ごします。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-21 21:19
鍵コメ1629さん☆

こんばんは^ ^
そうなんです。
どこに配属されるか分からないのですがどこに行くにしても寮みたいです。
かなり寂しくなります(><)
そしてまだまだ何も出来ない娘なので心配です。

また今度〜なんて言ってなかなか取れない時間。
まだまだ夏休みだったので時期的にも良かったかもしれません。
かなりプラス思考ですが…笑

こちらこそです♡
素敵なお写真有難うございました(#^.^#)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-21 21:50
GreenKettyさん☆

そうでしたか^ ^
うちはまだまだこれから山盛り伝えなくては…笑
お嫁に行くのもゆっくりで良いのではないですか⁉︎
でもいつの日か…ですね。

ついこの間、GreenKettyさんに寂しくなりますね〜って言っていたのに次は我が家です…
Commented by A-HIMEKKO at 2017-09-21 23:08
こんばんわ

腰で痛い思いされたけど、
娘さんとの濃厚な時間が持てたんですね。
で来春からはおうちを出られるですね。
淋しいですが、応援して笑顔で送り出しましょうね。

県立ミュージアム,私も訪ねました
写真の切り口が素敵です♪
Commented by lovelypoodle at 2017-09-21 23:54
調子の悪い時にそばで手を貸してくれる人がいるって
幸せですよ~
私は動けなくても、一人で踏ん張るだけ~ 笑
ロンがそばで見つめてくれていますけどね。
今一緒に過ごせる時間は貴重ですね。
でもどこへ行っても、きっと心でつながっているから、
大丈夫ですよ。
またちょっとでも帰って来てくれることもある。
親が子供の背中を押してやる時期なんですね。
見守ってあげましょう~

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-22 11:23
A-HIMEKKOさん☆

こんにちは^ ^
普段、娘と予定なく家で一緒にこれだけの時間過ごせる事ってなかなかないですものね!
プラス思考に考えるようにしています。笑
春からは寂しくなりますが新しい門出。
笑顔で送り出すようにしないとですね^ ^

初めて行ったこの美術館。
A-HIMEKKOさんも行かれましたか🎵
どこを切り取ってもお洒落で素敵な場所でしたね(#^.^#)

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-22 11:44
ロン母さん☆

そうですね^ ^
今まではなるべく家族に迷惑をかけないようにと1人で踏ん張って来ましたが今回ばかりはその体が動かなくて…感謝しています。
春からはロン君みたいに可愛いパートナーが欲しくなるかもしれません。

寂しくてしょうがないけれどそんな事言ってられません!
笑顔で見守りたいと思います^ ^
Commented by precious_m at 2017-09-22 22:45
こんばんわ。
一枚目の斬新な切り口にただ驚いたと同時に、何かとても新鮮なものを感じました。
きっと私なら平凡に撮っていたんじゃないだろうか…
く~っ!!これはセンスの差ですね。
お見事です。美しい稜線とモノクロがとっても素敵でした(^^)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-24 00:58
MACHIさん⭐︎

こんばんは(#^.^#)
有難うございます。
そう言って頂くと嬉しいです。

でもね〜ちょっと振り返って斜めに撮ったらどうなるかなぁ〜って軽い気持ちで撮ったんです。
だから偶然・・・
ちゃんと計算して撮れるよになりたいです。笑
Commented by natadecocot at 2017-09-24 20:17
こんばんは^^
腰は大丈夫ですか・・?(^^;
私も一度したことあります~
ほんと痛いし動けないしで辛いですよね。
娘さんがそばに付き添ってくれてよかった♪
無事快復されたようでよかったです~(^-^)♡

↑蕎麦の花も可愛らしいです♪
赤いのもあるなら同じところかな?
蕎麦の花も彼岸花も美しい間が短いですよね^^


Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-25 06:49
natadecocotさん⭐︎

おはようございます(^ ^)
有難うございます。
痛めた後、一週間は治るのかしら・・・
そう不安になるほどでしたがもうほとんど痛みもなく動きも普通に出来るようになりました。
娘に感謝の日々でした。
natadecocotさんも経験されているのですね。
あの痛みと辛さは経験した人にしか分からないものですね。

白い蕎麦の花はほとんど終わりかけていてアップでは出せない感じでした。
台風で倒れたものも多かったみたいです。
赤い方はちょうど見頃で彼岸花も咲き始めていました。
同じ場所と思うと何だかとっても嬉しいです♡
by kshiozaki19910512 | 2017-09-20 23:59 |      兵庫 | Trackback | Comments(24)