人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

出会いは突然に・・・





目の前に広がった
「コスモス畑」





そして新幹線





出会いは突然に・・・_c0235725_23211285.jpg





突然の出会いに
ときめいてしまった♡






滋賀・近江鉄道沿線にて





こちらも突然でした!

「ヤモリ」が出現⭐︎
家の中にですよーーー!

子供の頃、
「ヤモリ」は「家守」なんだよって教えられたけど
部屋にいるとさすがに ^^;

家中大騒ぎでした。





Commented by lovelypoodle at 2017-10-08 00:13
わーーーー!
コスモス越しの白い新幹線~
綺麗~
こういう場所はやはり白い系の電車が映えますね。
先日実感しました。
あっという間だったでしょう?
そしてヤモリ?
じぇじぇじぇ~ って感じでしょうね。
ところで、無事に外に出ましたか?

Commented by ty19480304t at 2017-10-08 05:18
お早うございます。
以前は窓ガラスにへばり付いていました、触ろうとは思いませんが可愛いですね。
Commented by minibears at 2017-10-08 10:11
ヤ、ヤモリ出現ですかー!
でも「家守」って私も聞いたことあります。
しばらくお迎えしては(笑)
・・・といっても大騒ぎですよね。

新幹線&カラフルコスモス! いい感じですね。
秋桜の時期、いちばん外に出るのが気持ちいい季節でこの時期が好きです♪
Commented by GreenKetty at 2017-10-08 13:28
すご〜い!新幹線とコスモスがうまく入ってるんですね!新幹線、早いのによく撮れましたね。
ヤモリはイヤですね。我が家は玄関付近とか外階段のところで良くお見かけしますが、お家の中はさすがにイヤですね。
Commented by jinsnap at 2017-10-08 14:57
こんにちは。
おお、出会いたいsceneです!!
いいなぁ、コスモスと新幹線。

昨日は銀座で夜の街と新幹線の機会を得たのですが、トホホな結果でした...。
Commented by ruunouta at 2017-10-08 19:49
こんばんは(*゚▽゚*)
新幹線、突然だったのによく撮れましたね〜
私は動くもの苦手なので
実は全然ボケちゃって撮れないのですよ(´・ω・)
カラフルなコスモスに白い新幹線がよく似合ってます♪

あ...ヤモリは大の苦手です...
Commented by nonshi24 at 2017-10-09 06:14
おはようございます♪
秋桜と新幹線、最高のタイミングでしたね~。
色鮮やかなコスモスと
新幹線の白がバッチリあってて
とても清々しいですね~(^_-)-☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-09 16:48
ロン母さん☆

色んな色のコスモスだったからやっぱり白が映えますね^ ^
あっと言う間に通り過ぎてしまう新幹線なんだけどローカル線と違って本数が多いから助かりました!笑

突然の来客ヤモリ君!
ビックリ仰天で叫んでしまいました(⌒-⌒; )
上手く誘き寄せて玄関から出て行ってもらいました(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-09 16:50
ty19480304tさん☆

こんばんは^ ^
そちらでもへばりついていましたか!
我が家も以前から何度も…
へばりついているのを見るのは可愛いのですがさすがに部屋で見ると…でした(⌒-⌒; )
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-09 16:56
marukoさん☆

ついに出てしまいました!
しばらくもやっぱり無理です(><)
家の外から守ってもらいたい…

この時はまだちょっと早かったコスモスでしたがこの場所だけはカラフルに迎えてくれました♡
良い気候のはずがこの三連休の大阪は暑かったです(⌒-⌒; )
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-09 17:00
GreenKettyさん☆

ここは新幹線との間に結構、距離があって撮りやすかったんですよ!
本数が多いから撮り直しも出来たし(^_−)−☆

GreenKettyさん所も守ってくれているんですね♡
外で見るのは可愛いのですが部屋だと悲鳴ものでした(⌒-⌒; )
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-09 17:03
jinsnapさん☆

こんばんは^ ^
たまたま出会えた新幹線!
季節感たっぷりで撮る事が出来ました(#^.^#)

夜の街と新幹線、リベンジ楽しみにしています!
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-09 17:09
ruuさん☆

こんばんは^ ^
突然でしたが一本見送ってシュミレーションして本番!で何とかです!
私も動くものは苦手で練習しなくっちゃですが…なかなかです。
この時は、まだまだコスモスには早い時期でしたがここだけ何故か満開でした♡

家の中のヤモリは…苦手でした(⌒-⌒; )
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-09 17:13
かほさん☆

こんばんは^ ^
有難うございます!
まだまだコスモスには早かったのですがここだけ何故か満開で迎えてくれました♡
思いがけず秋らしい新幹線が撮れて良かったです🎵
やっぱり新幹線は、存在感アリですo(^▽^)o
Commented by runkopretty at 2017-10-09 21:41
コスモスの花畑を
颯爽と走りぬける新幹線🚄
素敵ですね〜❣️

今年の秋は新幹線🚄に乗って、
京都へ行きたかったのですが、
急に予定が入って、
あきらめました。

またお写真楽しみに拝見させていただきますね〜〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
Commented by umitosora14 at 2017-10-09 22:19
こんばんは^^
コスモスと新幹線、大好きなモノのコラボです♪
良いですねぇ~

ヤモリが出現ですか?
家守ですもの、縁起良いですね!
って、大騒ぎだったんですね^^;
わたし、蜘蛛は大の苦手だけど、
なぜかヤモリはいても平気かも~
でも、出来たら、窓の外側にいてほしいですね(笑)
Commented by chibichaco-um at 2017-10-09 23:17
こんばんは♪
新幹線とコスモス、素敵♡
コスモスがカラフルで可愛いです!

ヤモリ
うちにもいますよー
外ですけれど、いっつも街灯とくっついた表札の裏にいて
仕事から帰宅した主人が「今日もいたよ~」と報告してくれます。
私は好きなのですが・・・
お家の中だなんて、もしかしたら
よいことがあるかもしれませんね(笑)
・・・でも自分のお家だったらどーしましょか~♪♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-10 09:23
runkoprettyさん☆

おはようございます^ ^
カラフルなコスモス畑を真っ白な新幹線が走り抜けて行きました🎵
コスモスが皆んながその姿を眺めているみたいでしたよ(^_−)−☆
京都のご予定だったんですね。
残念です!
またお時間見つけて新幹線でビューンといらして下さいね♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-10 09:28
umiさん☆

おはようございます^ ^
この時期限定の景色に出会う事が出来ました🎵
umiさんお好きなんですね!
私も♡

子供の頃、家守なんだよって聞いた記憶が薄っすらあるんです。
こういうのは意外に大丈夫なんですかさすがにね〜笑
捕まえて逃す事も出来ず、誘き寄せました(#^.^#)
umiさん!
昔住んでいた田舎の実家のトイレにはいつもクモが在住でした♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-10 09:37
chi-aotonさん☆

おはようございます^ ^
たまたま通りかかったこの場所
ほとんど咲いていなかったコスモス畑なのにここだけ満開でした♡

chi-aotonさん家も家守さんが守ってくれているんですね^ ^
あの手足が何とも可愛いのですがさすがに部屋でビックリでした。
それに外にいる時よりも大きく思えました…

そうですね!
ヤモリさん幸せを運んで来てくれたのかな🎵
Commented by jinsnap at 2017-10-10 22:40
こんばんは。
たびたび失礼いたします。

お祝いコメントを寄せていただきありがとうございました。
今幸せをかみしめています^^
秋も深くなるとより色づくので楽しみですね。
そして何よりわたしは、食欲の秋。
美味しいもの、待ち遠しいです。
Commented by yume_jin at 2017-10-11 22:47
KEIさん、こんばんは。
今年はまだコスモスに出会ってないのです・・
だから、こんなにも素敵な沢山のコスモスを見られて
ワクワクしちゃいますよ~♪ (*^。^*)
こんな所でのんびりできたなら幸せ気分だろうなぁー☆
ステキをありがとうございます。
ヤモリ。私けっこう好きです。(*^^)
手の指が可愛いんですよ。って、変わり者ですねわたし。^^
 
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-11 23:45
jinsnapさん⭐︎

こんばんは(^ ^)
こちらこそわざわざ有難うございます!
改めておめでとうございます。

これから秋が深まって・・・更に素敵なお写真楽しみにしています。
そして美味しいものも楽しみましょうね!
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-11 23:52
夢人さん⭐︎

こんばんは(^ ^)
コスモスの季節になりましたね。
この写真の時はまだちょっと早かったのですがここだけ満開で迎えてくれました♫
人もほとんどいなくて座り込んでのんびりしてきました(#^.^#)
こちらはそろそろ満開に近い感じです。
夢人さんも素敵なコスモスにであいますように♡

ヤモリお好きですか!!
家の中に突然登場で驚きましたが
私も窓の反対側から見るぶんには手が可愛いって思えるかな・・・私も変わり者 笑



by kshiozaki19910512 | 2017-10-08 00:08 |      滋賀 | Trackback | Comments(24)