人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

お昼休み



「⚪︎⚪︎君は
〜ちゃんと〜ちゃんと〜ちゃんと〜ちゃんと
4人育てたことね〜」






お昼休み_c0235725_16144135.jpg



そんな可愛い声が聞こえてきました





そして
やっぱりお母さんごっこの
主導権は女の子 






いつの時代も変わらないこの光景に
何だかほっこり♡






広島・尾道
とある幼稚園にて

















Commented by pothoslime at 2017-11-16 00:06
幼稚園の女の子のセリフw
なかなか、おませさんですね~
私の幼稚園の時に、そんなこと言う子いたかなぁ?
きっといたんでしょうね。
全然思い出せないけど(笑)
Commented by R-GreenLife at 2017-11-16 10:27
板張りの床に古びた小さなパイプ椅子♡
きっと物を大切にする心も学べる幼稚園なのでしょうねぇ^^
お母さんごっこで私が演じるお母さんは子供に怒ってばかりいたような・・・
当時の家庭環境がバレますねw
Commented by umitosora14 at 2017-11-16 21:47
今晩は^^
木の床に、懐かしい椅子*^^*
幼い子どもの時が蘇ります^^
お母さんごっこ、主導権は女の子ですよね~
昔、わが家の息子は、ペットの役を嬉々としてしてましたよ
よしよしってされたり、
餌をもらって嬉しそうな顔してる姿に、
なんだか、複雑な気持ちになった母です 笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-11-16 23:11
pothoslimeさん⭐︎

姿は見えなかったのですがひとりの女の子がしっかり指揮をとっているようでした。
女の子はね〜いつの時代も男の子よりちょっとおませさんなのかな・・・笑
一緒にいた娘も同じような感じだったと話していました。
pothoslimeさんの時代も私の時代もきっといたと思いますよ!
私も全然思い出せないですが 笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-11-16 23:23
GreenLifeさん⭐︎

小さな園庭から聞こえてきたお母さんごっこをしているような元気な声に思わず足を止めました。
建物自体がとても古くて雰囲気のある幼稚園
この小さな椅子懐かしいですよね♡

そうなんですよね〜
お母さんごっこって家庭が出ちゃうんですよね。
娘を見ていてドキッとした記憶を思い出しました!笑

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-11-16 23:29
umiさん⭐︎

こんばんは(^ ^)
園庭には鉄棒やジャングルジムもあってとても懐かしかったです。
いつの時代もそうですよね!
そうそう 笑
娘の時代は必ずペット役の子がいました!
umiさんの複雑な気持ち分かります〜
マンションだとか一軒家だとか・・・かなりリアルだったのを思い出します(#^.^#)

Commented by cranberryca at 2017-11-17 00:32
こんにちは(*´▽`*)
小さな椅子とテーブルが可愛いですね♡
思わず、頬が緩んでしまう光景 (* ´艸`)
おままごと… 懐かしいなぁ ♪
うちは息子二人だったのですが
プラスティックのティーセットや
野菜を切ってサンドイッチなどを作る玩具を買って
遊んでもらった記憶があります(笑)
義母が子供の頃、ロビンの卵を割って
お料理(ままごと)してたという話を聞いて
ビックリしたことも (;´▽`A``
考えてみると、弟と二人だった私は
ままごと遊びをした記憶がなくて…
半分男の子、半分女の子の遊びをしてたような?
着せ替え人形で遊びながら、怪人が現れて
正義の味方に変身して戦う!みたいな(爆)
Commented by purebliss at 2017-11-17 10:22
小さな椅子が 可愛らしい^^
最近の小さな女の子は 昔に拍車をかけておませさんですね^^;

昨日 そんな話を聞いたばかり・・・
5歳のお孫さんが
ばあば、明日 何着て行こう?私は ちょっと大人ぽくって可愛い感じがいいの!
そう言って 床に上に着るもの スカートを並べ
タイツを履くか 靴下にするか で悩んでいたそうで(;^ω^)

スマホも ささっと使いこなせるし
キッズはすごいですね(*´艸`*)
Commented at 2017-11-17 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-11-17 20:43
cranberryさん⭐︎

こんばんは(^ ^)
そうなんです♫
このサイズ懐かしいでしょう。
運動場には可愛いサイズの鉄棒やジャングルジムもあったんですよ!

息子さんお二人とおままごとしましたか(#^.^#)
我が家も娘ひとりなので主人も私も相手させられましたよ〜
パクパク食べる真似したり、しっかりレジで会計までさせられました 笑
とても懐かしいです♡
ロビンの卵って・・・もしかして貴重なやつですか?
それはビックリです!
cranberryさん 笑
田舎で育った私は野草を切ったりして田んぼでおままごとしましたよ(^_−)−☆

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-11-17 20:54
pureblissさん⭐︎

そうなんですよね♫
この形とサイズがなんとも言えません♡
小さい時から女の子はしっかりしています!笑

可愛い5歳さん(#^.^#)
確かにかなりおませさんですね!
お料理に来るキッズたちも私のペディキュアチェック入ったりするんですよ〜笑
女子力ではもう負けているかもです・・・
あ!スマホも・・・(⌒-⌒; )
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-11-17 21:24
鍵コメ1314さん⭐︎

わぁ♫ コメントとても嬉しいです(#^.^#)
遡って見てくださったんですね!
有難うございます♡
お母さんごっこってその家庭が出るんですよね。
自分はどんなだったのか興味あるような見たくないような・・・です。笑
のんびりお散歩で思いがけず可愛い光景に出会いました♡

D51に中華そば・・・離れてから知る故郷・和歌山の魅力がいっぱいです。
また新しい発見があってつい先日も帰ったんですよ!

急に出かけた長野そしてさらに急に決めた山梨。
大好きな富士山をそう言って頂けるととても嬉しいです!
パワーが届いて良かったです♡
Commented at 2017-11-20 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-11-21 08:06
鍵コメ0817さん⭐︎

おはようございます^ ^
こちらこそ有難うございます♡

マンネリしてしまって同じアングルばかりのお料理写真
そう言っていただきると嬉しいです♫
この時も娘と歩きながら撮った一枚。
可愛い椅子に2人してテンション上がりました。
確かにインテリアにも可愛いですね♡

お散歩しながらスナップする写真が多いブログですがこちらこそ今後とも宜しくお願い致します(#^.^#)
by kshiozaki19910512 | 2017-11-15 23:55 | お出かけー広島 | Trackback | Comments(14)