人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

夕焼け




街中で見た夕景






夕焼け_c0235725_22293726.jpg





とーーっても奇麗だった♡






大阪駅にて






。   。   。



先日、
横浜でスタートを切った娘が
今晩帰ってきます。

きっと
目をキラキラ輝かせて
色んな話を聞かせてくれるんだろうな☆

楽しみです♪

いつもブログを見て頂き
有難うございます。

KEI










Commented by ruunouta at 2018-05-01 10:18
おはようございます(・∀・)
今日は娘さんがいらっしゃるんですね〜
きっとKEIさんは、ワクワクしながらご馳走作って
おかえり〜って迎えてあげるんだろうなぁ♪
たっくさんお話聞いてあげて下さいね〜(*´∀`*)

都会の夕焼けはキレイでしょうね♪
いつも田舎にいるので
ビルの隙間から陽が落ちる光景に憧れます(笑)
Commented by moco-mo-coco at 2018-05-01 11:07
KEIさん おはようございます♪

都会の夕暮れはかっこいいですねー♪
今は撮ることが少なくなったけど
この夕暮れ時のグラデーションが好きで
以前は夕焼けばかり撮ってました(笑)
なかなか見ることない都会の夕焼けを
しばらく眺めちゃいました^^
夕焼け時の薄っすらと写る人々のシルエットもある
このお写真好きです*^ ^*
娘さんが帰ってくるんですねー♪
いろんなお話を聞きながら楽しい時間を過ごしてくださいね^^
いつも素敵なお写真とお話をありがとうございます♪

昨日お寺の鐘を見て安珍清姫のお話を
久しぶりに思い出してました(笑)
そう言えば私がこちらにくる頃は
阪和道がまだ途中だったけど
いつのまにか白浜まで繋がって
なんとか道とか聞いたことない名前がいっぱいに(笑)
少しは渋滞も緩和されたのかなぁ‥
なんて思いながら地図見たりしてます^^
楽しいGW後半を♬*゜
Commented by mary_snowflake at 2018-05-01 11:12
KEIさん、お嬢さま 帰省されるんですね。
研修も終えられ、本格的にスタートされたお嬢さま、楽しみですね。
ご家族さまで 良いひとときをお過ごし下さいね。
Commented at 2018-05-01 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibichaco-um at 2018-05-01 21:49
こんばんは♪
夕暮れ時の街、とっても素敵です。
リフレクションなのですね。
優しく何かに包まれているみたい♡

お嬢さん帰ってみえるのですね!
「お母さん大好き」とおっしゃって下さるお嬢さんでしたよね^^
KEIさんのご飯、きっとお嬢さんのお好きなものばかりが
並ぶのでしょうね( *´艸`)
ご家族様で、素敵なお休み
お過ごし下さ~い♪♪
Commented by day_to_day_pieces at 2018-05-01 23:37
今頃いろんな会話が弾んでるころでしょうか?
KEIさんの美味しい手料理と娘さんの笑顔。
素敵なGWになりそうですね( *´艸`)
どうぞ楽しいひとときを♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-02 09:56
ruuさん☆

おはようございます!
昨夜、元気に帰って来ました^ ^
夜遅かったので、朝ゆっくりご飯を頂きながら色んな話をしました。
まだまだ始まったばかりだけれどどうやら心配無用の用です。笑

今、住んでいるところはなかなか夕日が見れなくて・・・
都会でも田舎でもこの光景は素晴らしくてついつい魅入ってしまいます♡

Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-02 12:37
mocoさん☆

こんにちは^ ^
夕暮れ時ってどこかドラマチックでとても素敵に写りますよね。
都会でも海でも山でも何かしらストーリーが目の前に浮かんできます。
mocoさんもよく夕焼け撮られている時期があったんですね。
またお近くの海の夕暮れ写真見せてください♡
拙い写真をそう言って頂けると嬉しいです^ ^

娘、昨夜遅く帰って来てきました。
朝食を食べながら色んな話をしたのですがまたすぐに出かけるみたいで・・・
若者はジッとしていませんね。笑

安珍清姫話、思い出してもらえたんですね。
今ではストーカー殺人事件だなんて住職さんが絵巻を面白可笑しく紹介して下さいました。
和歌山は今とても便利になって大阪・吹田から和歌山・御坊まで約2時間。
高速も空いていてとても走り易かったです。
もしmocoさんがこちらにいらっしゃたら昔とはまた違う和歌山の発見だったかもですね!
先日の和歌山帰省またアップしますので見て下さいね(^_-)

今日の大阪は雨が降り出しました。
前半は色々予定があったのですが後半はのんびり過ごしたいと思います。
mocoさんも楽しいお休みをお過ごしくださいね♡


Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-02 12:51
sapphireさん☆

昨夜、無事に帰ってきました^ ^
朝食を食べながら向こうでの様子を色々聞いて・・・ちょっと安心しています。
sapphireさんのブログを拝見して〜一緒にスタバにも行こうかなぁなんて思っています♬
有難うございます。

GWも後半そして今日は雨の大阪のんびりの時間が流れている我が家です。
sapphireさんもお時間見つけてゆっくりお過ごし下さいね。


Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-02 14:34
鍵コメ1327さん☆

こんにちは^ ^
お買い物帰りにふと見上げたらこの夕日。
人混みの中でしばし足を止めて眺めてしまいました。
そう言っていただけると嬉しいです。
こちら大阪はお昼前から雨が降り始め、昨日までの暑い日が嘘のような1日です。

鍵コメさんは横浜ご出身なんですね。
それを伺ったらまた一気に横浜が身近に感じられます♬
昨夜帰った娘の話を聞いていても心配は無用かな・・・なんて思っています。
お仕事はまだまだこれからが本番。
色んなことがあると思いますが経験を重ねて更に更に成長していって欲しいです。

今日の我が家は以前の空気が流れていてのんびり。
特に大きな予定もありませんがこの時間を楽しみたいと思います♬

Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-02 14:53
chi-aotonさん☆

こんにちは^ ^
有難うございます♡
ガラスに映り込んだ夕焼けの色が少しずつ変わって消えていく様子。
吸い込まれるようで魅入ってしまいました^ ^

はい!
chi-aotonさん覚えて下さっていたのですね♡
皆さんがよく書かれておられるように我が家も朝からあれもこれもと豪華な朝食になってしまいました。笑
大きな予定もなくのんびり過ごしたいと思います♬
chi-aotonnさんもGW後半楽しんで下さいね(^_-)

Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-02 15:04
つむぐさん☆

昨夜は友達と会うといって帰りが遅く・・・笑
今朝ゆっくり朝ご飯を食べながら色んな話をしました。
美味しそうに食べている姿を見るのはやっぱり嬉しいものですね^ ^
GWも後半になりました。
大きな予定もないので家でのんびり過ごしたいと思います♬
つむぐさんも楽しい時間をお過ごしくださいね♡

Commented by roseyrosey at 2018-05-02 17:04
都会の夕景、スタイリッシュだけど
どこか懐かしい夕空ですね。
お嬢様と久しぶりの再会、お話が尽きないのでは?
お元気でお過ごしとのこと、まずは一安心!
離れていると心配だけれど、娘の成長ぶりに喜んだりも
ありませんか?
我が家も一昨日から帰宅中。昨日は一緒に動物園撮影に
行ってきました。食事もいつもよりたくさん作るので
お互いのダイエットが水の泡に。。。笑
引き続き、楽しいGWをお過ごしくださいね^^
Commented by pothoslime at 2018-05-02 23:33
こんばんわ♪
↑のヤマフジのフォト、とても味わいありますね~
私もちょくちょく見かけて、撮りたいなぁと思うんですが
傍まで行くと、どうもフレーミングに困ってしまって(笑)
KEIさんのは、上から射してくる光と、シャドーになってる部分のバランスがとても素敵です♪
お嬢さん、良いスタートを切られたようで何よりです。
また眠くない時に、たーくさんお話しできたらいいですね(^-^)
Commented by nyaan5296 at 2018-05-03 06:33
おはようございます(*^_^*)

夕焼け、キレイ♪
街中で見るとさらに嬉しいですね
そしてひとつ前のお散歩のショットが素敵(^-^)
ナイスタイミングでとっても好きです。
娘さんとの時間楽しみですね
ステキなゴールデンウィークを(^^♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-03 12:05
roseyroseyさん☆

有難うございます^ ^
都会の真ん中で優しい色の夕空に出会えました。
こういう色はホッと落ち着きますね♡

元気そうな顔を見てホッとしています。
離れてまだ1ヶ月。
会うたびに少しずつ成長が感じられるようになりました。
これもまた嬉しいものですね。
roseyさんところも帰られているのですね。
一緒に動物園撮影だなんて羨ましいです!
お写真楽しみにしています♡

そうそう食卓に乗るお料理が変わります。笑
今日は久しぶりにケーキまで焼いてしまいました♪
ダイエットはGWが終わるまでお預けですね(^_-)

roseyさんも楽しいお時間をお過ごし下さい!



Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-03 14:21
pothoslimeさん☆

こんにちは^^
有難うございます!
なかなか見る事が出来ないヤマフジで…これも遠くの隙間から望遠で撮ったのでブレブレになってしまいました。
そんな風に言って頂けると嬉しいです!
娘、無事に笑顔で帰ってきました^ ^
今晩、ようやくゆっくり出来そうなので楽しみたいと思います🎵
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-03 14:27
にゃんこさん☆

こんにちは^^
人の多さにちょっとうんざりしているところにあの夕景。
思わず足を止めてしばし魅入ってしまいました。
お着物写真は偶然の出会いに感謝です♡
スナップ写真はこれが楽しいですよね🎵
ようやく今晩ゆっくり話が出来ます。
色々楽しみに聞きたいと思っています^ ^
にゃんこさんも楽しいGWをお過ごし下さいね!
Commented by li_se at 2018-05-03 16:17
霞がかかったような夕景はリフレクションでしたか^^
美しいグラデーションの下、人影も都会らしくて素敵です。

最新記事の紀州鉄道は日本一短い鉄道、知りませんでした。
長い座席と窓のカーテン、乗ったことはないのに何だか懐かしい感じがしました。

お嬢様、元気に帰省されてホッとされたことと思います^^
ひと月過ごされた横浜はどんな印象かしら。
きっとお食事中もお話が尽きないでしょうね^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-04 20:11
りせさん☆
ショップに写った夕焼けがとても綺麗で思わず足を止めて魅入ってしまいました^ ^
人が行き交う中での一枚そう言って頂けると嬉しいです♡

紀州鉄道も見ていただけたんですね!
有難うございます^ ^
一度乗ってみたいと思っていたので念願が叶いました🎵

GW帰ってきたのですがほとんど家にいない娘。
でも元気な顔を見て安心しています。
昨夜だけはゆっくりタイム。
新しい街・横浜はワクワクいっぱいの様です❣️
by kshiozaki19910512 | 2018-05-01 06:00 | お出かけー大阪 | Trackback | Comments(20)