人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

余呉湖へ



GWが開けて
とてもお天気が良かった
この日




思い切って
「余呉湖」までドライブ




吹田から2時間ちょっと・・・
遠かったぁ〜笑




湖の近くでは
田植えを終えたばかりの
田んぼ






余呉湖へ_c0235725_23113061.jpg






そして






余呉湖へ_c0235725_23172380.jpg






太陽が眩しくて







余呉湖へ_c0235725_00384132.jpg





新録が眩しくて






余呉湖へ_c0235725_23163940.jpg





湖が眩しくて






余呉湖へ_c0235725_23093179.jpg




そんな
「余呉湖」のお散歩ブログ





少しの間
お付き合い下さい♡






滋賀・長浜市
「余呉湖」にて





KEI













Commented by pothoslime at 2018-05-24 05:43
余呉湖…長い間行っていません。
こんなに緑がキレイなんですねw
これは安らぐなぁ~♪
2枚目のベンチでゴロゴロしてみたいです。
樹の影が濃くなって、もうちょっとで夏って雰囲気ですね。
私も行きた~い。
うちからだと3時間はかかるかな^^ゞ
Commented by purebliss at 2018-05-24 07:31
緑がキラキラして きれいですね^ ^
マイナスイオンを たっぷり浴びられて
癒される事でしょうね
ぽとすさんが 3時間なら うちからは 2時間半かな笑っ
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-24 08:35
おはようございます(^^)
余呉湖は冬にワカサギ釣りをする湖ですね。
むか~し行ったことがありすが、静かな湖畔を見た記憶があります。
お写真を見ながら記憶を捻り出しています(笑)
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-24 19:41
pothoslimeさん☆

いつか行きたいなぁと思っていた湖なんです^ ^
ようやく行く事が出来ました。
緑が綺麗で何にもなくてそれがめちゃくちゃ良かったです!
是非、ベンチにゴロゴロしに行って下さい!
往復6時間ですけど…笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-24 19:47
pureblissさん☆

ちょっと遠かったのですが思い切って行った甲斐がありました(#^.^#)
空が青くて緑が眩しくて人がほとんどいなくて…何もない贅沢を味わってきました。
pureblissさんとこからだと…ですね 笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-24 19:53
HiroPhoto1690さん☆

こんばんは^ ^
そうなんですね!
知りませんでした。
お記憶通り、とても静かで穏やか湖でした^ ^
写真で思い出して頂けたら嬉しいのですが
…。
Commented by moco-mo-coco at 2018-05-24 20:04
KEIさん こんばんは♪

余呉湖‥読めなくて調べちゃいました(笑)
琵琶湖の近くに湖があることも今日初めて知り
吹田から2時間‥と久しぶり車で出かけるつもりで
地図を見てました^^
そっか!もう田植えの時期なんですよね^^
こういう長閑な風景大好きです♪
新緑が綺麗な湖の周りをのんびりしたいな*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
そうそうスーパーに行ったら
いくつかの県のにんにくがあり
和歌山産にんにく選んじゃいました(笑)
和歌山でもにんにくを作ってることに
なんだかびっくりでした*^m^*
和歌山のもの見つけたりすると
ついついKEIさんとお話したくなっちゃいます(*´σー`)
Commented by precious_m at 2018-05-24 22:23
KEIさんこんばんわ。
先日はお誕生日のコメントをありがとうございました(*^-^*)とってもうれしかったです。
いくつになってもいいものですね♪

ご一緒にお散歩しているみたいな、ゆったりしたキモチになりました。緑が気持ちいい季節になりましたね。
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-25 15:26
mocoさん☆

こんにちは^ ^
私も多分カメラをしていなかったら知らなかった余呉湖。
一気にビューンと行ってきました🎵
それに琵琶湖って広いって改めて実感しました!
そうそうもう田植えが始まって我が家の周りもカエルがとても賑やかです(#^.^#)
都会の街も刺激があって良いですがやっぱりのんびり景色が良いですね♡

和歌山産のニンニクですか!
気がつかなかったなぁ〜私も見てみます^ ^
今は、和歌山産の実山椒がたくさん出回っていますよ🎵
あ!mocoさん^ ^
今月のお料理教室で金山寺味噌を出しているんですよ!
市販の物だけど皆さんに知ってもらいたくって…mocoさんは知っているかなぁ〜
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-25 15:31
MACHIさん☆

こんにちは^ ^
とんでもないです!
改めておめでとうございます♡
そうですよね🎵
お誕生日の日はいくつになってもなんだか朝からウキウキ嬉しいものです(#^.^#)
MACHIさん素敵に歳を重ねていって下さいね!

今日の大阪は真夏のような暑さです。
でも風が気持ちいい🎵
ホント良い季節になりましたね(^ー^)
Commented by hijirikanon at 2018-05-25 19:05
こんにちは!
余呉湖、いいですね~
僕も2015年、16年に行きました。
ブログにもアップしています ^^
https://kanon311.exblog.jp/22875643/
ちょっと遠いけど、琵琶湖はドライブには良いところだと思います。
今度は春に行きたいです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-26 20:19
hijirikanonさん☆

こんばんは^ ^
自然いっぱいの「余呉湖」いい所でした。
ブログ拝見しましたよ♬
「余呉湖」だけでなく色々巡られたのですね!
滋賀は広くて見どころがたくさんです。
私は次回、秋に・・・でもホント遠かったなぁ 笑
Commented at 2018-05-29 05:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-05-29 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-30 07:43
鍵コメ0526さん☆

おはようございます^ ^
有難うございます!

故郷の和歌山ブログだったので喜びも倍増でした♪
自然豊かな和歌山の魅力が少しでも伝われば・・・♡
年甲斐にもないカラーですが気持ちだけは若くです!笑

こちらこそこれからも鍵コメさんのブログも楽しみに拝見させて頂きます(#^.^#)
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-30 08:49
鍵コメ1152さん☆

わぁ〜♬
有難うございます!

和歌山ブログだったので喜びも倍増です(≧∀≦)
自然豊かで海の幸も山の幸もいっぱいなのにいまいち地名度がない。。。笑
だから少しでも和歌山の魅力が伝わったら嬉しいなぁ〜なんて思います。

あと1ヶ月もすれば美味しい「あら川の桃」が出回ります!
もう楽しみで楽しみで〜♪
鍵コメさんところにも和歌山の桃が届きますように♡

もちろん私もです。
いつの日か。。。その日が来るのをめちゃくちゃ楽しみにしています♪

普段、あまり履かないカラーをあえてチャレンジ!
お洒落も楽しみながらカメラ散歩したいと思います♬

いつも有難うございます♡


by kshiozaki19910512 | 2018-05-24 05:00 |      滋賀 | Trackback | Comments(16)