人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

熱中症対策



蓮池にいた
たくさんのトンボさん





熱中症対策_c0235725_05033090.jpg





皆んな・・・





熱中症対策_c0235725_05032993.jpg




逆立ちするのは
暑いからなんだって






今年の暑さは
トンボさんにも堪えるみたい






大阪・吹田市
万博公園にて




。   。   。


お散歩途中に出会った「赤」

気がつけば
たくさん

ずっと見て頂き
有難うございました。


大阪はここ数日
ほんの少し暑さが和らいでいます。

でもまだまだ・・・
どうぞ皆様
ご自愛くださいね♡


KEI









Commented by ruunouta at 2018-08-12 13:10
こんにちは(´∀`*)
トンボが逆立ちするのが暑さのせいなんて
初めて知りましたぁ♪
今年の夏は、花や生き物にとっても
とっても過酷な夏になりましたねぇ(´・ω・`)
まだまだ暑い日が続きます
頑張って乗り切りましょうね〜(*´∀`*)
Commented by nonshi24 at 2018-08-12 18:27
こんばんは~。
わぁ、逆立ちするのは暑いから・・
初めて知りました!
チコちゃんに叱られちゃいますね(^^)/
水辺のお写真、涼を感じます♡

なかなか暑さが収まりませんね。
私も逆立ちしたいなぁ^^
お互い頑張りましょうね~♪
Commented by tkytora at 2018-08-12 18:37
いろんな赤✨素敵ですね(*^^*)
赤色好きです

逆立ちするのは暑いからって初めて知りました‼
観察してみます^ ^
熱中症対策で先日のヒマワリ撮影の時に友達が教えてくれたので塩舐めるようにしています(^∧^)
Commented by minibears at 2018-08-12 21:28
ちいさな生きものにも、暑さ対策をするって
知恵があるんですねー!
赤トンボ。どこか懐かしい感じがします~
小さい頃は、トンボやセミを捕まえたり、追いかけていた記憶が。。。最近はしていません(笑)

まだまだ暑さは、続きそうですね。
がんばって乗り切りましょう(*^▽^*)
Commented by berry0726 at 2018-08-12 22:55
こんばんは~
赤とんぼの「赤」って印象的ですね。
逆立ちする理由も知りませんでした。
いろんな「赤」シリーズ、よく集めたな~って
感心しながら拝見しました^^
エキスポシティの「赤」結構好きです。
案内表示も赤色なのが粋ですね。
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-13 06:38
ruuさん☆

おはようございます!
そうみたいなんです。
体温調節しているらしいです。
私も他の方のブログで知ったんですよ^ ^

今年は雨もほとんど降らない酷暑になりましたね(>_<)
今日も暑そう・・・
夏もようやく半分過ぎたあたりかなぁ〜
ruuさん^ ^
無理をせず過ごしましょうね!

Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-13 06:51
かほさん☆

おはようございます!
今年はどのトンボさんもすぐに逆立ち。
どうやらこれは体温調節みたいなんです^ ^
暑すぎる夏〜水辺はホットしますね♡

ほんの少しだけ涼しくなった大阪ですが昨日はまた暑かったぁ〜(⌒-⌒; )
本当に出来ない逆立ちも練習しちゃいますね!笑
もう少しもう少し頑張りましょうね!
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-13 07:04
takaさん☆

有難うございます!
見て頂き嬉しいです♫
夏の赤って映えますよね^ ^

トンボは逆立ちして体温調節すると言われているようなんです。
今年はほとんどが逆立ちしていてビックリでした。
takaさんも観てみてください^_−☆

水分補給はもちろんですが塩分も必ずですよね!
私はやっぱり梅干しかな(^。^)
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-13 07:25
marukoさん☆

本当に〜びっくりですよね。
生きていくための知恵が小さい体にもギッシリです。
赤とんぼと言えば「秋」のイメージだったのですが夏もたくさん飛んでいましたよ!
そうそう子供の頃は虫捕りが夏の定番でしたよね。
最近は見かけませんね・・・私もしていません(笑)

今日も暑そう・・・まだまだ続くこの暑さ
頑張って無理せず乗り切りましょうね(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-13 10:10
berryさん☆

こんにちは^ ^
細いんだけれど深紅で存在感ありますよね!
今年は特に逆立ちトンボが多いなぁと思ったら…私もある方のブログで知りました。

赤は集めたのではなくてたまたまなんですよ(#^.^#)
あれー赤ばっかり撮ってるなぁって…だからまとめてアップしちゃいました♫
シリーズで見て頂き、有難うございます♡
by kshiozaki19910512 | 2018-08-12 05:00 | お出かけー大阪 | Trackback | Comments(10)