人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

Mark



ん?






Mark_c0235725_22550489.jpg




PARISまで9640km





NEW YORKまで11119km





ホンマかいな〜笑





大阪・天満にて



。   。   。


昨日、
中学の同級生6人でランチ

中華料理店に行ったのですが
メニューを見て
「これなんて書いてる?」って
半分くらいの子が読めない・・・

あれから35年とちょっと
気持ちは変わらないのに
周りから見れば
完全なおっちゃんおばちゃんの合コン 笑

当時の話は勿論
子供の話
孫の話まで飛び出した。

確実に
取って来ているって実感の日でもありました。


いつもブログを見て頂き
有難うございます。

KEI










Commented by hanarenge2 at 2018-08-29 06:10
ほんまかいな 笑
楽しいですね

おはようございます
35年ちょっと でも気持ちはいつまでもあの頃の。。。。
そうです そうです 人ってそんなものですよね
高校生 中学生 いえ小学生の私がいます^^
Commented by manekinntetti at 2018-08-29 08:01
おはようございます♪
コメントと欄が開いてたのでラッキー♪

あっはっは(笑) 解ります!
当時の話が出て大笑いすることや、
子供や孫の話、それに加えて私の年代になると病院や薬の話まで出ます^_^;
KEIさん♪とっても素敵な職業で羨ましいです^^ アイデアなんかも大変だと思うけど頑張ってくださいねぇ~♪憧れですので♡
Commented by nonshi24 at 2018-08-29 08:38
おはようございます。
一瞬、ここは外国?と思ったら・・
ぷぷぷ、ホンマかいな~のお写真、
とても綺麗です♪

お友達と楽しい時間を過ごされたのですね~。

学生時代の友人たちと会うと、
一気に当時の〇〇ちゃんと呼び合う世界・・。

そうそう、仰る通り
お互い十分歳を重ねていて
十分それを実感する日(#^^#)

最近の話題は健康の話や老後はどうするとか・・
結局最後は
家族に迷惑をかけないよう
健康で明るく日々楽しく長生きしようねと言って解散になります^^
Commented at 2018-08-29 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-29 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenKetty at 2018-08-29 13:41
中学生の同級生とランチなんていいなぁ。それも6人も!私なんて中学生の時の同級生とは連絡とってないですよ。楽しそうですね〜
ユニークなマーク発見されましたね^^楽しい♪
Commented by tkytora at 2018-08-29 14:27
面白い看板ですね(*^艸^*)♡

お友達との集まりは楽しそう♪
就職してから奈良に住み始めたので学生時代の友達とはなかなか会えなくて…
羨ましいです✨
Commented by liebekatzen at 2018-08-29 16:23
おはようございます!
KEIさんの「ホンマかいな〜」にぷぷぷ〜(笑)
笑いに対する関西人のセンスに拍手♪
同窓会、とても楽しそうで羨ましいです。
Commented by lovelypoodle at 2018-08-29 17:02
大阪は何でもあり~ですね。
天満からパリやニューヨークへとは~
笑えます。。。笑

中学同級生とランチ!
確かに出会うと、あっという間に中学生に戻って
わいわいですね。
私も同じです。
先月中学同級生と陶芸を作りに行き、また来月それらを引き取りに行きます。
みんな中学生に戻って、とんちんかんな事をいいながら陶芸作りました。
出来上がりの作品が怖い~
Commented by hijirikanon at 2018-08-29 18:19
こんにちは!

ほんまにほんまかいな?ですね ^^
ちなみに天満ってところには行ったことがありません ^^;

中学時代のプチ同窓会。楽しかったでしょうね。
もう少ししたら、病院や飲んでる薬の話も出てきますよ。
最近は、実家の家のことや仏壇やお墓のことまで
ゆくゆくどうしようか?など考えます。
そういう年齢になってきたのかと思います。
Commented by purebliss at 2018-08-29 20:37
天満にしてはお洒落な感じ笑っ

同窓会は 一気に昔へ戻りますよね
ほら、あの子!
えっ、なんて名前だっけ??
って 名前も出てこない、そんな年頃になりました笑っ
楽しい時間でし良かったですね
Commented by umitosora14 at 2018-08-29 21:32
今晩は^^
中学の同窓会、楽しそう~
変わってないつもりでも、
話題もいつしか孫の話しまで 笑
そうなんですよね、老後、介護、体のこと。。。
そんな話が増えちゃいますよね^^;
でも、でも、気持ちは、当時のまま♪
わいわい楽しむ時間があれば、それが何よりですね!
Commented by li_se at 2018-08-30 00:27
ん?
一瞬ヨーロッパかと思ったら距離が・・
そして真ん中にオチが!さすが大阪(笑
でもグレー背景に明るいブルーがきれいですね^^

中学の同級生ですか~
お互いの当時を知るだけに、時の流れも感じるのでしょうね・・
でもそれも楽しい時間なのでしょうね^^
Commented by roseyrosey at 2018-08-30 00:37
パートカラー?青もかっこいいですねー^^
ふふふ。。。こういう洒落っ気、だいすきです。
でもこの数字、ホンマかいな笑

同級生とのランチ、盛り上がりますよね。
近況報告が済むとお互いの「老化確認」というか
「安心確認」というか。。。ね。
ちょっと前までは子供の話題がメインだったのに
いつの間にかお孫ちゃんだったり、親の介護だったり。
そして何より健康話とかで盛り上がるのがお約束。
でもこうして一緒に笑える仲間がいてくれるのは幸せですね。
私も今日は高校時代の仲間と久しぶりの食事会です^^

Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-30 06:54
れんげそうさん☆

おはようございます。
ね〜!
距離感が今ひとつピンとこなくて・・・でもこの遊びココロが大阪人です^ ^

皆んなそれぞれ色んな経験を重ねているのだけれど同級生に会うとなぜか一気にタイムスリップ。
それがいいんですよね(^_−)−☆


Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-30 07:06
テッチさん☆

おはようございます♫
はい! 開けたのは良いのですがお返事遅くなりましたm(_ _)m
そうそう懐かしい当時の話〜テストの点数まで話しちゃいました 笑
これからは体調についての話も増えるんでしょうね。

わっ!有難うございます。
趣味から広がったお料理教室、いつも楽しみながらやらせてもらっています♫

テッチさん、香港・マカオ行かれたのですね!
ご主人様と♡
これからもたくさんご旅行楽しんでくださいね♪( ´▽`)
ブログ楽しみにしています!





Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-30 07:22
かほさん☆

おはようございます^ ^
外国に見えました? 
モノクロにしなかったら・・・コテコテの大阪そのままでした 笑

そうなんですよね。
ニックネームは当時のままでちょっと呼ぶのも恥ずかしいんだけれど顔を見るとそうなります。
最近、歳とったなぁ〜なんて思うことが多いのだけれど同級生は皆んな同じでした 笑
ちょっと安心したりして・・・そんな時間でもありました。

ようやく子育てがひと段落して自分の時間が持てて・・・体に気を付けて楽しもうねー!って。
私もかほさんのように色々旅に行けたらなぁなんて思っています♬
そうそう家族に迷惑をかけないように健康で明るく楽しく〜それが一番ですね(^_−)−☆

Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-30 07:26
鍵コメ0858さん☆

同じ症状ですね〜笑
えぇ〜そうでしたか!
それはそれは!
こちらこそ今後ともよろしゅうお頼み申し上げます^ ^
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-30 20:32
鍵コメ0927さん☆

有難うございます^ ^
短い時間でしたがとても楽しかったです♫
男の子…笑
もうしっかりオッチャンばかりですが(≧∀≦)

鍵コメさんと天満…
何だか繋がりませんがそうでしたか!
昔のこの辺りは知りませんが多分あまり変わっていないと思いますよ^ ^
とても懐かしい雰囲気が漂っていました。
是非お時間見つけて行ってみて下さい。
そう言うお出かけもまた良いものです♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-30 20:41
GreenKettyさん☆

一昨年に同窓会があって以来、皆んなで連絡を取り合っているんですよ^ ^
集まれる人だけ集まると言うゆるりとしたランチなので気軽に楽しめました♫
飲み屋さんの中にあったこのマーク面白いでしょう!
見て笑っちゃった(≧∀≦)
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-30 20:55
takaさん☆

でしょう♫
思わず二度見状態でした^ ^

久しぶりのメンバーで楽しんできました♫
たまに会って近況を報告しあってパワーもらえて…同級生はいいものですね!
takaさんもお久しぶりに是非(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-30 20:58
liebekatzenさん☆

こんばんは^ ^
大阪では普通なんですが…笑
こんな面白い看板は大阪ならではなんでしょうかね(≧∀≦)
ようやく子育てもひと段落してら集まりやすくなりました♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-31 00:18
ロン母さん☆

ナイスアイデアですよね!
大阪人の発想は楽しいです(≧∀≦)
私はまだまだ修行が足りない・・・笑

同級生との時間は特別ですよね♫
当時のニックネームから始まって今だから話すネタの多いこと多いこと!
楽しかったです。
ロン母さんも良い時間を過ごされたのですね♡
陶芸だなんていいなぁ〜同級生との素敵な思い出の器が増えますね(^_−)−☆

Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-31 00:38
hijirikanonさん☆

こんばんは!

でしょう(≧∀≦)
微妙な数字です 笑
天満は私もあまり行かない場所なのでちょっとドキドキでした。

久しぶりの同級生との時間
お互いの歳のとり具合確認みたいな感じでした(≧∀≦)
子育てがひと段落して皆んな自分の時間を楽しんでいる子が多かったです。
もう少ししたら〜hijirikanonさんの言われる通りの会話になる予感大です!
着実に順調に年取っていってます。


Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-31 00:51
pureblissさん☆

そうでしょう(≧∀≦)
でもカラーにしたら提灯があり、洋服がぶら下がり「The 天満」です 笑

一気に15歳になってきました(≧∀≦)
娘に話したら笑われるようなニックネームのオンパレードで笑っちゃいます。
そうそう名前出てこないっ!
あと物をよく落とすのも一致でしたーー!笑
皆んな一緒なんだぁってちょっとホッとしました(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-31 00:56
umiさん☆

こんばんは^ ^

はい♫
楽しんできました♪( ´▽`)
子供の話や孫の話、早起きになってしまった事など・・・笑
当時のことはもちろんですがまだ地元に住んでいる子もいるので地元情報も貴重でした。
色んな情報交換して刺激もいっぱい貰って夏バテ解消です♬
同級生パワーは凄いですね!
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-31 01:02
りせさん☆

ヨーロッパ!!だと良かったのですが〜大阪のど真ん中「天満」でした。
このグレー背景を元のカラーにしたらコテコテの大阪登場です!笑

一昨年の同窓会以降、たまに連絡を取り合って情報交換しています^ ^
時の流れを痛いほど実感しますがそれも皆んな同じ。
前向きに笑い飛ばして楽しんできました。
短い時間でしたが良い時間が過ごせました♫
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-31 01:13
roseyroseyさん☆

この青は周りの雰囲気とはかけ離れていてめちゃくちゃ目立っていました。
お店の宣伝としては大成功ですよね!笑
この微妙な数字・・・どうでしょうね(≧∀≦)

そうなんです。
「老化確認」「安心確認」その通りです!
皆んな一緒なんだぁ〜ってちょっと嬉しかったです^ ^
子育てがひと段落してこれから会う機会も増え、色んな確認が楽しめそうです。
roseyroseyさんも昨日は楽しい時間を過されたのですね!
きっと色んな話題で盛り上がったんだろうな♫
Commented by yume_jin at 2018-08-31 22:57
こんばんは。
同級生たちと合コン・・ もとい、同窓会♪
とても楽しい時間ですね。^^
はじめは、年を重ねた分の違和感を感じていても
いつの間にか、あの頃の友だちの顔になってる!
不思議なときでもありますね。
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-09-01 09:18
夢人さん☆

おはようございます^ ^
楽しんできました♫
見た目は皆んな少し…笑 変わりましたが仕草や声はあの時のままで一気に35年ほどタイムスリップしました。
同じ時を共に過ごした友達って良いものですね♡
by kshiozaki19910512 | 2018-08-29 06:00 | お出かけー大阪 | Trackback | Comments(30)