人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

優しい光



ここで夕陽を見て帰ろう





そう思って向かった
「生石高原」





優しい光_c0235725_07105174.jpg



小さい頃から当たり前に見ていた
故郷の自然豊かな景色




優しい光_c0235725_07110361.jpg




それがとても特別なものだったんだと
故郷を離れてから知った




優しい光_c0235725_07111712.jpg


若い頃は都会に憧れて
ここを離れることばかり考えていたけれど




今はこの空気に触れたくて
しょうがない




歳だな 笑




和歌山・紀美野町
「生石高原」にて




。   。   。


ずっと故郷ブログ
見て頂き
有難うございました。

写真は撮らなかったのですが
この辺りは星が物凄く綺麗

今度はゆっくり
星空を眺めに帰ります♡


KEI






Commented by mary_snowflake at 2018-11-01 08:03
KEIさんの 素敵な故郷の風景、美味しい食べ物、校歌への思い、幼い頃のご近所さまとの触れ合い…、すべてに KEIさんの温かさや 故郷への愛が感じられ、ずっと楽しませていただきました。
故郷は 特別な思いがありますよね。
いくつになっても、その頃の自分に戻ることができて。ほんと、離れてみて その素晴らしさを再確認しますね。
KEIさんの大切な故郷を見せていただき、ありがとうございました。
sapphire♡
Commented by moco-mo-coco at 2018-11-01 09:05
KEIさん おはようございます♪

故郷の素敵なお写真と大切な想い出のお話を
ありがとうございました*^ ^*
生石高原はどこで出てくるのかなーと
わくわくしながら待ってた私*^m^*
場所はすこーし違っても、当たり前に見ていた景色は
故郷を離れてから知ったと書かれたKEIさんの言葉に共感し
「うんうん!」とうなずきながら
ここ生石高原も子供の頃お弁当を持って両親に連れて行ってもらったり
友達家族に流れ星を見に連れてもらった
私にとっても大切な故郷の風景のひとつ♪なので
今年もKEIさんが切り撮った生石高原のお写真を
見せてもらえてとっても嬉しいです♡
ここの綺麗な星空写真もまた見せてくださいね☆
ここからはかるーく和歌山弁で読んでくださいね^^
まだ和歌山、関西にいてるとして写真を撮ってたら
絶対行ってるやろなぁ^^
そしたらあのきっつい和歌山弁(笑)とちゃう私でも
友達とは和歌山弁で話してるんやろな^^
私の若い頃は都会のファッションなど気になるけど
和歌山を出ることは考えもしなかったから
KEIさんのように都会に憧れる人をすごいなー☆と
思ってたので自分が和歌山を離れたことに
あの頃の私にはびっくりしてるかも。
私も歳だな^^(笑)
多分同じくらいと思うけど
きっとKEIさんの方が絶対若いと思いますーー♪
中身も見た目も(*^^)v
いつか逢えた時はびっくりしないでねー。
と先に言っておこうっと(;´∀`)
また和歌山の写真・お話楽しみにしてます♪
ついつい長くなってしまうお話を聞いてくれて
いつもありがとうです*^ ^*
Commented by noboru-xp at 2018-11-01 11:19
若い頃、同じことを考えていました。
とにかく親元を離れて遠くに行きたいと。
で、行ったのが大阪でした(*_*;
Commented by cranberryca at 2018-11-01 11:40
こんばんは☆彡
風に揺れ、優しい夕陽に染まって
キラキラ輝く一面のススキ
故郷の美しい風景。。。素敵ですね (≧▽≦)
うさぎ追いし かの山 ♪
東京生まれ&東京育ちの私
若い頃は都会の喧騒や人混みも平気だったけど
今では、トロントの人混みでも疲れてしまうようになり…
自然豊かで静かな場所が良いな~と思います ♪
ホント、歳ですね (* ´艸`)クスクス
Commented by GreenKetty at 2018-11-01 12:51
そうこれこれ!見たかったKEIさんが撮る景色!
以前に見た写真が頭に残っていてまた見たいと思ってました。
キラキラできれいだわ〜♡
Commented by roseyrosey at 2018-11-01 17:12
年齢と共に若い頃はなんとも思わなかった景色が
愛おしくなること、ありますね。
琥珀色に輝くすすき野、とってもとっても素敵です。
じーんと心に沁みました。穏やかな感動に包まれました。
素敵なお写真をどうもありがとうございました^^感謝。
Commented by hanarenge2 at 2018-11-02 06:05
やはり 生石高原です このススキの見事さ
校庭から見える山でした
もっと遠くから見たら 私のふるさとの山と肩を並べて3個並んで見えます

中学生の時は 歩いてキャンプに行きました 夏休みの課外授業と言うか 林間学校みたいなものです

和歌山市の灯がキラキラ見えて 風がザワワ そんな中で友人と長い長い話をしました

もう戻れないし 家もこの前取り壊されましたけど このススキの原はずっとずっと心に残っています

あの頃よりも変わっているでしょうけど 光も風も 音まで感じました ありがとうございました 橤橤橤
Commented by berry0726 at 2018-11-02 12:20
光に輝くススキは本当に美しいね。
当たり前過ぎて何も思わなかった景色に
この歳になって心が持っていかれる。
それめちゃよくわかります。
昔は歳を重ねると自分の故郷に戻りたくなるよと言われても
全くピンとこなかったのに今は帰るチャンスを
待ってるものね。
今日はその故郷に向かってるよー
今日はあそこへ行き明日はあのイベントへ。
楽しみです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-02 21:22
sapphireさん☆

恥ずかしながら色々てアップしてしまいました(#^.^#)
そう言って頂けると嬉しいです♡
故郷への想いって年々深くなっていって今では心安らぐ大好きな場所になっています^ ^
離れたから気付いた事、歳を重ねたから気付いた事…たくさんです。
これからもっと色んな良さを気付いていくのかもしれません。
それか今から楽しみです♡
こちらこそ長い故郷ブログ読んで頂き、有難うございます(#^.^#)
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-02 21:38
mocoさん☆

こんばんは^ ^
今日は、和歌山弁で書いちゃいます!笑

いつもブログ読んでくれて有難うよー
この時期に和歌山に帰るんやったらやっぱり生石に寄らななぁ
今年も物凄い綺麗やっとぉ
mocoさんも行ったことあるんやなぁ
黒沢も生石も美里の天文台も行ったんやなぁ
mocoさんの思い出も聞けて嬉しいよ

都会に憧れた私とそうとちゃうmocoさん
2人とも和歌山離れてしもたけどこんなして和歌山の話出来て嬉しいなぁ

今度は鎌倉で和歌山弁で喋ろらよ!笑
私ももうええ歳やよってmocoさんビックリすら(//∇//)
その時楽しみにしてらよ!

mocoさん和歌山弁分かった?笑
こちらこそいつも有難うございます♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-02 21:40
のぼるさん☆

一緒でしたか^ ^
私も初めて親元を離れてスタートしたのが大阪でした!
何もかもビックリの連続でした 笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-02 21:51
cranberryさん☆

こんばんは^ ^
有難うございます♡
この時期のこの場所はちょっと自慢です!笑
昔ではとても出なかった言葉です(//∇//)
東京は和歌山から言えば憧れも憧れ…夢の様な場所でしたよー!
田舎は田舎の良さ、都会は都会の良さがあります。
きっとcranberryさんも素敵思い出があるはず♡

これから秋から冬にかけて木々が色鮮やかになっていきます^ ^
お互い自然の移ろい楽しみましょうね♫

Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-02 21:54
GreenKettyさん☆

わぁ♫
もしかして以前ここのススキ写真をアップしたのを覚えて下さっていたのかしら…
嬉しいなぁ♫
有難うございます!

また帰ってきました♡
帰るたびにまた更に好きになっていきます(//∇//)

Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-02 22:15
roseyroseyさん☆

やはりそうですよね。
同じ景色なのに年々強烈に心に響く様になってきました。
そしてroseyroseyさんが言われるように愛おしいって言葉がピッタリですね。
特に故郷の景色は…^ ^

ここ生石高原は大好きな場所。
この景色、この写真でそう言ってもらえるなんて嬉しいです♡
まだまだの写真、こちらこそ見て頂き有難うございます!


Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-02 22:27
れんげそうさん☆

そう…やはりここですよね!
この日の2.3日前までは台風で通行止めだったり、迂回だったりしていたみたいです。
たどり着けて良かったです^ ^

この前、和歌浦からこの辺りの山の説明を聞きました。
改めて山の中だったんだなぁってつくづく 笑

れんげそうさんもここにたくさんの思い出がおありですね(#^.^#)
忘れかけていた思い出が故郷の風景と共に蘇って来たりして…やっぱりいいものですね♡

あの時間には戻れませんがほんの少しでもあの場所の優しい空気が届いたなら嬉しいです(#^.^#)
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-02 22:37
berryさん☆

有難うございます!
故郷の写真をそう言ってもらえるのって特に嬉しいですね(#^.^#)
電車に漁港に故郷に…berryさんとは何だか共通項が多いですね!笑

お互い離れたからこそ身に沁みて感じる故郷の良さ♡
これからますますかもしれませんね。
今頃、berryさんはいい時間を過ごされているのでしょうね^ ^
またブログで素敵なお写真と共に紹介して下さいね!
とーっても楽しみにしています(^_−)−☆
Commented by club_yume_ututu at 2018-11-03 11:22
こんにちは。

topは笠石から撮っていらっしゃいます?

ワタクシ、18まで近江県民だったので和歌山弁は不得意です(笑

>歳だな 笑
So do I.
ふるさとは遠きにありて思ふもの。

「 カレカノ for Lovers. 」素敵なお写真をありがとうございます。 タグが反映されていないようですが。

3週連続になりますが、星景写真の撮り直しで 今日も生石高原に出掛けます。 大好きなパワースポットです♡
kshiozaki19910512 さまの分まで空気に触れてきますね~♪
Commented by club_yume_ututu at 2018-11-04 11:06
おはようございます^ ^

連続コメント失礼いたします。
風情ある街並みと「MINI」
Red Temptation / 赤の誘惑
今月も ご一緒いただき、ありがとうございます♪(嬉

p.s.
昨晩は最高の星空でした♪
みんなの【カレカノ for Lovers.】をまとめ読みに
kshiozaki19910512 さまの記事が反映されないのは exciteの不具合かなぁ。
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-04 17:42
club_yume_ututuさん☆

こんばんは^ ^
1枚目はそうです。
星空のお写真拝見しました。
やっぱりめちゃくちゃ綺麗ですね♫
我が故郷なかなかやってくれます!
和歌山弁 笑
逆に私はなかなか抜けません(≧∀≦)
タグは何度か入力やり直したのですがダメでした・・・
もう一回して見てダメなら諦めますm(_ _)m
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-04 17:46
club_yume_ututuさん☆

こんばんは^ ^
こちらこそお返事が遅くなり、申し訳ございません。
今月も「Red Temptation」参加させていただきました♬
このタグも3回目でようやくだったんです・・・
きっと私のスペースの空け方等々が間違っているのでしょうね。
「カレカノ」もう一回してみます!

by kshiozaki19910512 | 2018-11-01 05:00 |      和歌山 | Trackback | Comments(20)