人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

ローカル列車の旅



ポツンと空欄だった
10月最終日




せっかくだから
出かけよう♬





どこに行こうか
色々シュミレーションして
ようやく決まったのが前日の深夜

 よくある事です 





向かった先は
岡山県・津山市





目的は
津山市から鳥取市までの
「因美線」


ローカル列車の旅_c0235725_23101979.jpg

いつの間にか
すっかり鉄子さんです 笑





お昼間の電車は
な、なんと2時間に1本





これはこれは
乗り過ごしたら大変な事になります





ローカル列車の旅_c0235725_23131794.jpg



そんな
「ローカル列車の旅ブログ」
少しの間
お付き合い下さい♬




。   。   。


我が家から車で10分足らずの所に
「高速バス乗り場」があります

今回はこれを利用

大阪〜津山まで
約2時間半

下調べは
そのバスの中でちょろっと・・・

行きたい場所を2、3カ所チェックして
あとは
全くフリープランの旅

これが
ひとり旅の醍醐味です♫



いつもブログを見て頂き
有難うございます♡


KEI






「旅行・お出かけ部門に応募します」







Commented by rinkatuu at 2018-11-13 08:15
6年前ですが仕事で津山駅に降りたったのが
すごく懐かしいです(^^)
Commented by purebliss at 2018-11-13 10:04
(´∀`*)ウフフ
keiさんは 岡山へ だったんですね〜♪
うんうん!一人旅の醍醐味は 気ままにですもんね〜
お腹が空いたら 好きなもんちゃちゃっと食べて
疲れたら 座ってのんびりしたりして^^
なんか仲間がいて うれしい♡

1番からず〜っと向こうまで続いてて面白いです
鏡も3つ!  そんなに必要??(笑)
混雑する駅なのかしら??
でも誰もいないね^^;
Commented by syun368 at 2018-11-13 12:33
ここ 実家の近くなのですよ。
な〜んにもない田舎でしょ(^^)
Commented by GreenKetty at 2018-11-13 12:58
なんと津山は私の実家がある所。春は鶴山公園(城跡)の桜がきれいですよ。近くには衆楽公園もあり日本庭園が楽しめます。
コメ欄の上の方↑も津山なんて奇遇ですね〜
でも駅を降りずに因美線に乗られたのね^^
さて続きも楽しみです(✻´ν`✻)
Commented by roseyrosey at 2018-11-13 19:34
ぶらり途中下車の旅、じゃないですが
そんな気楽な感じで時刻表を見ながらっていいですよね。
ちょっとだけの気合いで、プチひとり旅。
最近、pureさんのところでも感化されたので
またKEIさんに刺激されて、私もぶらりと行きたくなりました。
もう初回からワクワク、私もKEIさんの旅ブログ大好きです^^
Commented by berry0726 at 2018-11-14 01:00
またまた行っちゃったんですね~
私もKEIさんのその感覚大好きです。
そしてまた私も真似して行ってみたくなる 笑
最近は昨年のような思い切りがちょっとできなくなって
遠出をしなくなっちゃいました。
本当はのんびりふらりと出かけたいのにね。
多分また一歩が出たら行けるんだろうね。
続きを楽しみにしています^^
Commented by tkytora at 2018-11-14 13:29
KEIさんアクティブですね!
シンメトリーな感じも
ミラーの写り混みの感じもステキです✨

そう言えば線は違いますけど…
実家の最寄り駅の線も津山行きがあります(*^^*)
親戚も津山に住んでいるのでちょっと親近感♪
Commented by froggymama at 2018-11-14 18:04
いいなぁ~ふらっと一人旅。。
なかなか遠出となると心決まらず。。
今度私もやってみようかなぁ~

写真展の応援、ありがとうございました。
無事に終了しました^^*
いつか見ていただける機会があれば・・・
まぁ疲れたんで当分やらないと思いますけど(笑)
またぼちぼち撮っていきます^^
Commented by ruunouta at 2018-11-14 18:35
遠くまでお出かけしましたねぇ( *´艸`)フフッ
2時間半をフラ~とお出かけしちゃうKEIさんが素敵です♪
私も意外と鉄子さんになりそうな時がありますよ(笑)
特にさびれた駅は萌えツボです( ̄▽ ̄)
続きが楽しみ~♪
Commented by li_se at 2018-11-14 23:00
良いですね~ふらりとローカル線の旅^^
シンメトリー構図、カッコイイですねぇ。
あまり撮る機会は無いですが、駅写真は大好きです。
2時間に一本、ハラハラしますね^^
続きも楽しみです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-15 06:57
rinkatuuさん☆

そうでしたか!
きっと変っていないでしょうね。
行けなかったのですが近くに鉄道館なんかもありました^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-15 07:03
pureblissさん☆

そうなんです〜♫
ブログを拝見して「あ〜pureblissさんは尾道だぁ」って思っていました♪( ´▽`)
そうそうもうその通り 笑
自由気ままにってやつです(//∇//)
私も嬉しいです!

このホームなんでこんなに鏡があるんだろう〜って思いながら撮りました。
やっぱり不思議ですよね。
もちろん数字も・・・
混雑とは程遠い雰囲気の駅でした・・・


Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-15 07:05
syun368さん☆

いつもブログ楽しみに拝見させていただいています。
ご実家近くなんですね。
ここではちらりと保存地区を散策して来ました^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-15 07:10
GreenKettyさん☆

あー確か岡山って・・・そうでした!!
Green Kettyさんに色々聞けば良かった(#^.^#)
でも決めたのが前日の深夜でした・・・笑
津山は街並み保存地区を少し散策して因美線に乗りました。
2時間に一本でしょう〜乗り過ごしたらNGなので気になってゆっくり散策できなかったです 笑
続き珍道中でしたよー!
またお時間がある時に見てください♡
Commented by minibears at 2018-11-15 19:50
いいですね~!
時間ができて、ふら~っと出かけるプチ旅(^^♪
ゆっくり時間が流れているような、静かな駅ってのんびりできそう。
地元の方ともお話したり、とってもいい時間を私も一緒に楽しめた気がしまーす!
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-15 20:44
roseyroseyさん☆

それがそれが途中下車の旅だったんですよ(#^.^#)
気楽な旅なんですが電車が2時間に一本。
おまけに帰りの高速バスの時間も決まっていたので乗り遅れは絶対に出来ないちょっとだけ緊張感ありの旅でした 笑
pureblissさんの尾道旅もとっても楽しそうでしたよね♫
自由気ままのひとり旅、是非roseyroseyさんもぶらり行ってみて下さい(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-15 22:02
berryさん☆

はぁい♫
またまた行ってきました!
楽しかったぁ(#^.^#)
気候もいいし、お天気続きだし、紅葉も色づいてきたし、時間見つけてberryさんもまた行ってください♫
もう少し続きますがまた見て下さい(^_−)−☆
Commented by elliejane at 2018-11-15 22:53
津山に ようこそ!(笑)
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-16 05:44
takaさん☆

いえいえ
takaさんに比べたら・・・です^^
この通り誰もいない駅だから撮れた写真かな 笑
ミラーもなぜこんなにたくさんあるんだろうってとても不思議でした。

takaさんはこちら方面のご出身なんですね。
親戚の方も津山におられるとの事・・・ではホルモン焼きうどんご存知ですよね。
もう美味しすぎて今度はこれ食べにまた行きたいです 笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-16 05:59
froggymamaさん☆

近場で楽しもうかちょっと遠出しようか・・・
迷ったのですが高速バスを思い出し行って来ちゃいました!
froggymamaさんも是非是非♫

写真展ご成功おめでとうございます。
素晴らしい展示の様子を拝見して、凄いなぁ〜私もいつかやってみたいなぁ〜
でも大変だっただろうなぁ〜と思いました。
PCで拝見しましたがやっぱり実物を見たかったなぁ〜残念です。
少しお疲れが出ておられるようなので少しゆっくりとお休みくださいね♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-16 06:04
ruuさん☆

はぁい!
行っちゃいました 笑
日帰りで楽しむのは2時間半が限界かな(#^.^#)
ruuさんも鉄子さんになる時ありますか!
わぁ〜ruuさんの駅舎のお写真とか見てみたいなぁ〜
見て頂き、有難うございます!
もう少しだけ続く「ローカル列車の旅」お付き合いください♡

Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-16 06:15
りせさん☆

ふら〜りと行っちゃいました♪( ´▽`)
ここ津山駅もホームに誰も居なかったのでこんな感じに撮れたんですよ!
りせさん駅写真お好きなんですね。
私は駅舎が好きなのか、電車が好きなのか、線路が好きなのか、あんまりよく分かりませんが
これってきっと鉄子さんですよね。
2時間に1本楽しんで来ました♬
もう少し続くのでお時間がある時に見てください♡



Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-16 06:23
marukoさん☆

思い立ってプチ旅に行って来ちゃいました(≧∀≦)
駅で2時間ゆっくりのんびりして来ました 笑
2つの駅で降りたのですが見事なまでに何にもなくて・・・でも楽しかったです。
いろんな出会いを楽しめました♬
marukoさんも足の具合その後いかがですか?
よくなられましたらまたmarukoさんの旅も楽しみにしています♡

Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-16 06:25
elliejaneさん☆

え?あれ?
そうでしたか^^
津山楽しませてもらいました♬
Commented by zbjsower at 2018-11-19 08:24
ローカル列車。
うちの実家にも、まさにそんな駅があります。
このお写真よりもっと小さな小さな駅ですが(笑)
独特の味わいがありますよねぇ~
色々なエピソード、とてもたのしく拝見させていただきました^^
私も今度実家に帰った時には、こんな写真撮ってみたいなあ~と思わされました^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-20 06:13
Hideさん☆

おはようございます^^
確か愛媛の下灘駅ですよね。
昨年アップした時にコメント下さったの覚えています。
あの時も待ち時間がたっぷりありました 笑
ローカル列車はいいですね。
電車も人もみんな優しいです。

ご実家に帰省されましたらローカル線アップして下さい(^_−)−☆
by kshiozaki19910512 | 2018-11-13 05:00 |      岡山 | Trackback | Comments(26)