人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

伊根へ



梅雨入り前
真っ青な空が広がった日





北へ北へ
約2時間半






見えてきた「舟屋」

伊根へ_c0235725_05255087.jpg




紫陽花が咲いて




伊根へ_c0235725_05272861.jpg





洗濯ものがゆらゆらして





伊根へ_c0235725_05262675.jpg




そんなのんびり
ゆったりの漁師町「伊根」を
お散歩してきました





少し続きますが
お付き合いください♡





。   。   。



到着してすぐに
訳も分からず乗った船


甲板に出ると
物凄い数の「カモメ」が出迎えてくれました


伊根へ_c0235725_18482705.jpg

ここのカモメ
話しかけてくるんです

ずっと船の速度に合わせて飛んでるんです

もうビックリでした



京都・与謝郡
伊根町にて



いつもブログを見て頂き
有難うございます


KEI
















ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
Commented by pothoslime at 2019-06-21 11:47
こんちわ~♪
伊根ですか~ いいね~w
お天気も良くて最高ですね。
カモメさん、話しかけてくるんですか?
いったいなんて言うてはるんやろ^^?
よく来たね~ かな ごはんちょうだい~ かなw
お酒屋さん行きましたか~?
私あそこの、伊根満開って赤いお酒が大好きで…
あ~また飲みたくなった~(^-^)
Commented by mary_snowflake at 2019-06-21 15:04
KEIさんが お出かけされる場所、いつも私のツボのところです^^
こちらも、本当に素敵!
舟屋、風情があり 実際の生活があり、それを見聞きできるっていいですね。
カモメさんが 話しかけられんですね。
舟と速度が同じ、、自然の中の自分を感じる瞬間ですね。
お写真、素晴らしいです。
sapphire
Commented by ruunouta at 2019-06-21 17:24
うわ~♪
お写真見ただけでワクワクするヾ(≧▽≦)ノ
京都なのに漁師の街ってことは
北の方ですかねぇ?
いつか行きたい場所リストに入りました(´∀`*)ウフフ
この後も楽しみにしてますね~♪
Commented by GreenKetty at 2019-06-21 18:11
行ってみたいと思っていたところ。
これから楽しみに見せてもらいます。
のんびりゆったり良い旅だったのでしょうね。
それにしてもカモメを素晴らしく素敵に撮られてますね〜
Commented by nonshi24 at 2019-06-21 19:06
こんばんは~。
伊根は遠い昔、NHKの朝ドラの舞台になっていて虜に。。
それ以来、一度は行ってみたい憧れの場所なのです。
日本情緒漂う素敵な場所ですよね~。
二時間半で行けるだなんて羨ましいなぁ。。

手前の紫陽花をほんわりぼかした
伊根の家々、とても素敵です♡
続きのお写真も楽しみにしていますね♪
Commented by yume_jin at 2019-06-21 23:57
KEIさん、こんばんは♪
伊根町の舟屋、フォトジェニックな所ですね☆
昔ながらの風情のある港町でたくさんのステキに出会えたことでしょうね^^
カモメと同じ目線でまたそれも楽しそうです。
ここ、行ってみたいなぁ (*^。^*)
ステキな切り取りのお写真をありがとうございます♪
わくわくしました♡
Commented by roseyrosey at 2019-06-22 00:16
わあ、舟屋、いいなあ。
行きたい場所リストに入ってます笑
お天気も最高ですね。
カモメさんが本当に話しかけてるみたいに
見えます^^
KEIさんの旅シリーズ大好きです。
「新日本風土記」をみているようで、あの主題歌が
聞こえてきます。人が暮らす息づかいをしっかり
写し取っていらっしゃるのが、単なる旅ものとは違う
深い魅力があります^^

Commented by umitosora14 at 2019-06-22 00:30
今晩は^^
伊根、みなさんのお写真でしか知らないんです
やっぱり良い感じです
いつか、ゆっくり訪ねてみたいな~
この後のお写真、楽しみです♪
ゆるっと紫陽花fesへのご参加、ありがとうございます!
Commented by maxiah1818 at 2019-06-22 11:43
わぁ良いなぁ。
伊根の船宿、いつか行きたい場所の一つです。
お散歩羨ましいなぁ。
この景色がいつまでもありますように。
景色も良いし、
洗濯物と背景のボケの感じ、これまたとても好きです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-22 13:39
pothoslimeさん☆

こんにちは^^
はぁい♫
ひとっ走り行ってきました。
梅雨入り前の貴重なお天気だと思って行きましたが未だに梅雨入りせずです^^;
カモメさんはこっちやーこっちにカッパえびせん投げてーって言ってました 笑
酒屋さんも行きましたよ♫
お店前のベンチに座って酒粕アイスを頂きました^^
美味しかったです!
また是非行ってみて下さい(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-22 16:21
sapphire さん⭐︎

本当ですか!
それは嬉しいです♫
ここ伊根は一度ゆっくり訪れたいなぁ〜っとずっと思っていた場所なんです。
今回思い切って行ってきました^^
風情ある町並みですがここではこれが日常でちょっと羨ましかったりです。
この日もいい出会いがあったんですよ!
またブログでご紹介いたしますので見てくださいね♫
そしてそしてここのカモメさんにはビックリでしたよー!
あんなにカモメってお喋るするとは思ってもいませんでした 笑
拙い写真を褒めて頂き、有難うございます。
とても嬉しいです♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-22 16:28
ruuさん⭐︎

有難うございます♫
そうなんです!
「海の京都」と言われるここ伊根町は天橋立・宮津の近くになります。
ここは一度是非行って頂きたいなぁ〜♬
伊根の魅力が私の下手くそ写真と文章で伝わればいいのですが・・・(⌒-⌒; )
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-22 16:32
GreenKettyさん⭐︎

そうでしたかー!
GreenKettyさんが撮られる漁師町って見てみたいなぁ〜
有難うございます^^
相変わらず一人でのんびり行ってきました♬
ここのカモメさん物凄い数人馴れしていてビックリでした!
これね〜たくさん撮ったからなんです(≧∀≦)



Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-22 16:39
かほさん⭐︎

こんにちは^^
そうみたいですね。
知らなかったのですがここがそうだよーって地元の方に教えて頂きました。
雰囲気ある町でしたよ♬
ギリギリ日帰りで行ける距離・・・遠いなぁ〜と思っていましたがかほさんに比べたらそうですよね。
今度は泊まりでも行ってみたいかな♫

写真素敵と言って頂き、嬉しいです。
この季節らしい写真が撮れて自分でも大満足でした^^
少し続きますが見てください♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-22 16:59
夢人さん⭐︎

こんにちは^^
ここ伊根は町全体がとても雰囲気あってのんびりした空気が流れています。
そしてそして可愛い出会いもあったんですよー♫
またご紹介しますので見てくださいね♡
カモメさん凄いでしょう笑
こんな近くでめちゃくちゃお喋りなんです(≧∀≦)
是非とも機会がありましたらお出かけくださいね!


Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-22 17:11
roseyroseyさん⭐︎

そうでしたか!
roseyroseyさんの撮られる漁港見てみたいなぁ〜
早朝から快晴だったこの日、ちょっと遠かったけれど思い切って行って良かったです♬
急接近のカモメさんにビックリの旅スタートでした 笑

カメラを片手に巡る旅は今まで気付かなかった景色を見ることが出来るように思います。
だから旅していてとても楽しい♬
それが少しでも伝われば・・・と思うのですが〜嬉しいお言葉有難うございます!



Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-22 18:26
umiさん☆

こんばんは^^
こちらご存知でしたか。
カメラ好きにはたまらない場所かもしれません。
特に夏の花火は有名みたいです。
1日だけのお散歩フォトですがまたアップしますので見てください♡

ゆるっと紫陽花fesようやく参加出来ました^^
まだまだ梅雨入りが遠い近畿地方ですが紫陽花がとても綺麗に咲いているのでまた参加させて下さい♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-22 18:30
あいさん☆

そうでしたか〜♫
日帰りだったのですが1日たっぷり楽しんできました^^
この景色うっとりですよね!
灯台の下に座ってボーッと眺める幸せな時間でした♡
この日は、朝から快晴^^
あちらこちらでお洗濯物がゆらゆらでした♫
Commented by Fujiyama-daisuki at 2019-06-22 19:00 x
こんばんは。
伊根の写真を見てコメントさせていただきましたー
昔NHK の朝の連続小説で、ええにょぼを見ていつか行きたい!とお話した覚えがありますーー
知らない場所で、ゆっくりと時間が動いてる場所で、のんびりと空気を吸う時間は、現実の世界から遠のいてリセットできそうですねー

行ってみたい場所の一つです^ ^
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-23 06:35
Fujiyama-daisukiさん☆

おはようございます^^
いつもブログを読んで頂き、またコメントまで有難うございます♡
もちろん覚えていますよー!
ゆっくり流れる時間の中でのんびり過ごす…忙しい毎日をほんの少し忘れる時間もたまには必要ですものね^^

行ってみたい場所まだまだたくさん…ありますね♫
Commented by flat_white2 at 2019-06-23 08:00
おはようございます^^
伊根といえば、昔朝の連ドラの舞台になっていましたね。
内容までは記憶にないのですが、この舟屋がとても印象的で
機能的でカッコイイ家だと思った記憶があります。
その舟屋の街並みもいいですねぇ。

そしてカモメ!すごい間近ですね。
そしてナイスショットです。
「話しかけてくる」!!
臨場感溢れる写真、最高です^^
Commented by moco-mo-coco at 2019-06-23 11:00
KEIさん こんにちは♪

以前何かで「舟屋」は見たことが会ったけど
伊根は初めての場所。
のどかで素敵なところですね♪
京都にもこんな場所があったなんて^^
元関西人なのに知らないところがたーーくさんあり
こうして見せてもらえてとっても嬉しいです♪
船を追いかけるカモメさん達
おやつちょうだーい。とか言ってるのかな(笑)
どこかでお菓子をあげてるのを見たことがあるので
それを思い出してました^^
続きも楽しみにしてます♪
いつもありがとうです*^ ^*
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-23 20:44
flat_white2さん☆

こんばんは^^
そうみたいですね!
観ていなかったので知らなかったのですが撮影場所の看板がありました^^
今更ですがどんなドラマでどんな風に紹介されていたのか観てみたいです。

カモメはもうビックリするくらい飛んでいてビックリするくらい近いんです。
お喋り過ぎるカモメにただただ驚きました 笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-23 21:55
mocoさん☆

こんばんは^^
舟屋ご存知でしたか♫
ここ伊根は、京都・天橋立の近くなんですよ!
私もまだまだ知らない所がたくさんでmocoさん始め皆さんのブログで楽しませてもらっています^^

カモメさん達凄いでしょう 笑
mocoさん大正解(≧∀≦)
そうなんです。この子達はカッパえびせんに群がっているんですよー!
全く知らなかったので来ていきなりでビックリでしたがテンションあがりました 笑
もう少し伊根のお散歩ブログ続きますので良かったら見て下さい♡
こちらこそいつも有難うございます!
Commented by miisya7 at 2019-06-24 23:38
KEIさん、こんばんは~☆
伊根、お一人まったり旅ですか~^^
いいな~♡
私も憧れて2年前に行っています。
ツアーだったの忙しくて...
船で回ったのみ。カモメがいたいた!
写真を何枚も撮りました~♪
船を下りて舟屋の町を歩きたかったです。
6/24のお写真から、町の暮らしぶりを見ることができました~
ありがとうございました。
いい旅、続けて下さいね~☆
Commented by zbjsower at 2019-06-25 12:59
漁師町「伊根」
こんな素敵な街があるのですね・・・
知りませんでした。
落ち着いていてゆったりとした時間を過ごせそう。
KEIさんはこうした旅情をいつもうまく写真で表現されていて、凄いなあ~と感動しております。
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-25 17:01
miisya7さん☆

こんにちは^^
はぁい♫
日帰りでしたが楽しんできました。
miisya7さんも行かれたのですねー!
あの群がるお喋りのカモメにはただただビックリでした 笑
伊根の町は平日だったからか観光客も少なくてのんびり過ごせました^^
miisya7さんも今度はゆっくり訪れてみて下さい♡
有難うございます。
次はどこに行こうかなぁ〜と思案中です^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-25 17:05
Hideさん☆

京都の北に位置する漁師町なんですよ^^
もっともっと観光地化されていると思ったのですが意外に静かでのんびり過ごす事が出来ました。
もともと旅は大好きでカメラを持って行くと更に色んな景色や出会いが増えて楽しんでいます!
こんな写真と文章ですがそう言って頂けると嬉しいです。
有難うございます^^
Commented by ahana12 at 2019-06-26 13:22
こんにちは♪
伊根町の旅を楽しく拝見させて頂きました(^^)
舟屋・港町はすぐ横に海があって、私にとっては非日常の風景で、素敵ーと感動しちゃいます☆
このカモメ君速度に合わせて飛んでるんですね。
ほんと何か話かけている感じに見えますね^^
小さな子供さんとの出会いも可愛くて素敵でした。
伊根町はまだ行ったことがなくて、いつか行ってみたい場所です。
KEI さんのお写真を拝見して行きたい気持ちがより強くなりました(^^)/
素晴らしいお写真を見せて下さりありがとうございました。
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-27 18:43
fukuさん☆

こんばんは^^
有難うございます!
そう言って頂けると嬉しいです♫
fukuさんもそうでしたかー!
私も何故か海のある所や漁港ばかりを巡ってしまいます。
カモメさんビックリでしょう!
でもずっとこんな感じでずっと話しかけてくるんですよ 笑
カメラを持って出かけると思わぬステキな出会いがあったりで旅が更に楽しくなります(#^.^#)
是非是非、お時間作って伊根にお出かけ下さいね〜♫
きっとステキな出会いがあると思います^^
fukuさんの伊根のお写真も楽しみにしています♫
by kshiozaki19910512 | 2019-06-21 06:00 |      京都 | Trackback | Comments(30)