人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

雨・雨・雨・・・




雨音と鳥の鳴き声で
始まる



雨・雨・雨・・・_c0235725_19064465.jpg



そんな朝も
結構好きだったりする





台風が近付いている様です

皆さま
お気を付けて
お過ごし下さいね♡





。   。   。


先日
久しぶりにデパートのコスメ売り場へ

今はネットで
お安く購入できる時代だけれど
たまには
今の自分の顔に合うメイクを
チェックしたい


年齢とともに
変わってくるんですよね

チークの入れる位置だとか
コンシーラーの入れる場所だとか・・・


この日もちょっと
発見あり♫


久しぶりに
メイクが楽しい今日この頃です


皆さん
オススメのコスメとか
メイク法ありますか?

教えて下さい♡


いつもブログを見て頂き
有難うございます

KEI








ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Commented by pote-sala at 2019-07-19 06:41
あら、自転車が素敵な花かごのように・・。
しとしと雨もまたオツだな、っと思わせる1枚♪

こちらすこ~~~~しずつですが、
夏らしい空ものぞくようになりました。

コスメ・・とはちょっと違うし、今さらなのですが、
バナナクリップを愛用するようになりました。
使うとなるとただとめるだけじゃなくて
くるりんぱを取り入れたり、っとネットで使い方検索して
楽しんでます。

変身、までいかなくてもちょっと自分を飾る感覚って
いくつになっても心ウキウキしますね。
KEIさんも日々楽しんでらっしゃるだろうなぁ。
Commented by ahana12 at 2019-07-19 08:08
おはようございます♫
紫陽花と自転車、素敵なフォトですね♡
私も雨音と鳥の鳴き声で始まる朝、大好きです〜。
今朝も外は雨、自宅のインコはもうお婆ちゃんなので大人しく静かです(笑)
昔、旅行に行った時の朝、雨音で目が覚めて一緒に鳥が鳴いていて、心地かった事をKEIさんの素敵な記事で思い出しました(*^^*)
記憶の奥底に眠っていた幸せな一時がパッと…不思議ですね〜。
思い出させて下さってありがとうございます(*^。^*)
優しい雨ならいいですが台風は心配ですね。
被害が出ない事を願いたいですね。
メイク、私も知りたいです(笑)
いつも素敵な記事をありがとうございます♡
Commented by berry0726 at 2019-07-19 09:45
アンダーでシックなお写真
素敵だなぁ
なんかお天気に振り回されてますよね。
雨が降って欲しい時に降らず、お日様に会いたい時に雨 笑
どうなることやら、、
デパートの化粧品売り場、もうずっと素通りです。
メイクには興味あるけど、最近は娘に教えてもらい
もっぱらプチプラコスメばかり使ってます。
若い人のメイクは当てはまらないし、しないと犯罪だし(笑)
悩ましいです。
また教えてくださいね。
Commented by pothoslime at 2019-07-19 10:06
路面に落ちている花弁と自転車の鈍い金属の光り具合が
よくマッチしていて、雨を感じさせるいいショットですね^^
台風ね…大雨警戒とか言うてるんですけど
なぜか私のタブレットのお天気予報は曇りマーク…
どないなんやろかな~?
出掛けようかどうしようか、迷ってしまいます^^
Commented by konoha117 at 2019-07-19 15:28
こんにちは♫

メイクですか・・・
このお年になると・・・
しみ、しわが目立ってしまって
メイクを楽しむことを忘れています。(^^;)
ダメですね。こういうふうに老けていくのですよね。
KEIさんの記事を読んで反省しました。笑
Commented by hijirikanon at 2019-07-19 16:49
こんにちは!
良い写真ですね。というか僕の好きな写真です ^^
僕ならもう少し〇〇□してしまいますが・・・^^;
被写体の発見力、表現力は素晴らしいです。
いつも勉強させていただいてます。

Commented by kshiozaki19910512 at 2019-07-19 19:44
pote-salaさん☆

そうなんです^^
古い古い三輪車の自転車がとても可愛らしく見えて二度見してしまいました♡
そちらは回復しつつあるんですね。
こちらはまだまだしっかり降っています(><)

バナナクリップと言うことはロングpote-salaさんはロングヘアなんですね♬
いいなぁ〜髪をアップにする…なんてもう20年以上していません。
ロングは色んなアレンジが出来て楽しめますよね♬
羨ましいです!
せめてコスメでちょっと遊んでみたりして…シンプルだけれど可愛く…目指します\(//∇//)\
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-07-19 20:01
fukuさん☆

こんばんは^^
有難うございます!
一度通り過ぎたこの場所なのですがやっぱり気になって戻って来てしまいました 笑

今朝は早朝からしっかり雨だったんです。
ちょうどブログをアップする時に鳥さんも鳴いていて…何だか癒される朝でした♡
fukuさんにもあの空気が伝わって良かったです♬
自然って良いですね♡

台風が近づいて来ました。
大きな被害にならないよう願うことしか出来なくて…でもこれもまた自然なんですよね…

年相応のナチュラルなメイクって憧れます^^
なかなか思うようにはいきませんが…笑
こちらこそいつも読んで頂き、有難うございます♡
Commented by minibears at 2019-07-19 22:08
こんばんは~
まだまだ雨、梅雨空が続いていますね。
でも、こちら今日の関東は、久しぶりに青空が見えていました。
台風が続々とやってくることがないといいけれど・・・。

私も、自転車とか、ベンチって気になって撮りたくなっちゃいます。
どこかのブログさんで、自転車をメインにいろんな風景のなかで撮っている方がいたのを思い出しました。
その方は、自転車に乗って旅をするのも好きだったみたいで、こだわりをもって何かを撮るっていいですよね(^_-)
Commented by yusaphoto at 2019-07-19 22:51
KEIさん、こんばんは。
自転車の位置が絶妙で素敵なフォト♡
大きなカゴ付きもぴったりでしたね^^

メイクってそういえばずっと同じ方法でやってるかも。
手順はもちろん、色味もそれこそチークの場所も。
リップは時々変えますけど、無難な色ばかりです^^;
KEIさんの記事を読んでちょっと反省。
明日の朝はちょっと意識してみようかなー♪
Commented by roseyrosey at 2019-07-20 18:39
こんにちは。
関西の梅雨入り、今年はだいぶ遅かったですね。
こちらはお日様が出なくて出なくて。。。涙
自転車のメタリックがクール、大好きなテイストです^^

で、メイク。。。加齢と共に目も小さくなってきたし
シミシワタルミは当たり前。メイクで気分だけでも
上げようと色々試していますが、中でも1番のキモは眉毛。
用途に合わせて描き方を変えたりしています。
ナチュラルなアーチ型は普段の生活で。ちょっとクールで
鋭角な山型は、気合いを入れる時や初対面でハッタリを
かましたい時。笑 眉が決まれば一日ハッピー!!!
あとはチークとハイライト。写真と同じ光と影ですね^^
目指したいのは若見えではなく、トータルでカッコイイ人!
ところが現実は、なかなか。。。でも、頑張りたいですね。
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-07-20 21:26
berryさん☆

わぁ♬
有難うございます!
berryさんにそう言って頂けると嬉しいです(#^.^#)
本当に天気予報とにらめっこの日が続いています 笑
今回もギリギリまで…どうなる事やらです(⌒-⌒; )

デパートすら行かなくなったこの頃、久しぶりのコスメフロアは外国人でいっぱい!
それにもビックリでした。
あーberryさん所は娘ちゃんがいらっしゃるんでしたねーー!
色々教えてもらえて良いなぁ
年齢にあったちょっと流行も取り入れたメイクしたいですよね^^
また情報交換したいですね(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-07-20 21:38
pothoslimeさん☆

たまたま通りかかって一旦通り過ぎたのですがまた戻ってしまいました。
沖島以外では久しぶりに見た三輪車 笑
何だかとてもしっとりとしてお花がよく似合っていました^^
有難うございます!
この週末もこれからしばらくも曇りマークのはっきりしないお天気ですね。
どうされたのか…ブログ楽しみにしています(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-07-20 21:48
虹さん☆

こんばんは^^
そう〜メイクです…
あちらこちら隠したい所がいっぱいなんだけれどそれもまた良しとして 笑
年相応のナチュラルなメイクが楽しめたらなぁなんて思います♬
虹さんも是非♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-07-20 22:02
hijirikanonさん☆

こんばんは^^
有難うございます!
たまたまの出会いだったのですが…そう言って頂けると嬉しいです。
それにとんでもないです。
こちらこそです!
特に光と影、勉強させてもらっています^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-07-22 21:52
marukoさん☆

こんばんは^^
はい!
こちらもややこしいお天気でそして物凄く蒸し暑い毎日です。
でもようやく週半ばには晴れマークが続いて…いよいよ梅雨明けみたいです♬

自転車気になりますよね!
写真を撮るようになって自転車とイスに目が止まります 笑
何かひとつに拘って撮るのもまた新しい発見があって楽しいでしょうね♬
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-07-22 22:54
yusaさん☆

こんばんは^^
有難うございます!
数枚撮ったのですがこれが一番好きな一枚でした♡

なかなか変えられないメイク。
シャドウやリップは変えてもそれ以外は…ですよね。
実は、数年前「お母さんのメイクって昔っぽい」と娘に言われたのがきっかけなんです。
色々試して年相応のメイク楽しみたいですよね!
yusaさんちょっと変身されたかなぁ〜♬
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-07-22 23:10
roseyroseyさん☆

こんばんは^^
そうなんです。
遅かったのですがここの所、梅雨らしいお天気でむちゃくちゃ蒸し暑い毎日です。
でもそろそろ梅雨明けも見えてきましたね♬
有難うございます!
私もこの雰囲気は大好きなのですがなかなか写真では表現出来なくて…これからもチャレンジしたいです。

そうなんです…
シミシワタルミ(><)
そうそう眉毛!!ここは一番難しい!!
roseyroseyさんは色々変えられているんですね。
私はいつも一緒…毎日これでいいのかなぁなんて思いながら描いています。
今回、メイクで追加したのはハイライトなんです。艶感のあるハイライトで随分変わるものですね。
私の中でroseyroseyさんのイメージってあるんですよ。
白シャツにデニムがとても似合うカッコいい大人な女性なんですよ(^_−)−☆
Commented by ruunouta at 2019-07-23 05:51
おはようございます♪
コスメといえば、最近コンシーラー探しに苦戦してる私w
なかなか気に入ったものに出会えず
つい最近3つめを購入してしまいました(。-∀-)
イヤなお年頃・・・(笑)
よく考えたら、自分のメイクも何年もず~っと同じ
一回でいいから付けまつげをして
今どきメイクで遊んでみたいものです( *´艸`)クスクス

Commented by kshiozaki19910512 at 2019-07-25 18:53
ruuさん☆

こんばんは^^
コンシーラー重要ですよね。
年々使う場所も増えてきて困ったものです。
私も新しいものをボビーブラウンで購入しました。
ほんの少しだけ流行も取り入れて年相応に楽しみたいですよね♬
いくつになっても可愛くいたいですよね♡

Commented at 2019-07-26 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-07-27 19:29
鍵コメ2000さん☆

こんばんは^^
わぁそんな風に言って頂き、嬉しいです。
アンダーな写真は好きなのですが普段はなかなか撮れなくて…いつも勉強です。
この夏はちょっとモノクロにチャレンジしてみようかなぁなんて思っています。
こちらこそ鍵コメさんの可愛いお写真にいつも癒されています♡

そちらはこれから台風のピークでしょうか?
どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね♡
何だか色んな災害が年々増えているような気がします。
梅雨が明けたら一気に猛暑と台風。
この夏もきっと暑いんでしょうね。
鍵コメさんもどうぞお気をつけてお過ごし下さいね♡

こちらこそいつも有難うございます^^
by kshiozaki19910512 | 2019-07-19 05:00 | 日々 | Trackback | Comments(22)