人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

紫陽花のおまじない

街のあちらこちらで見かける
紫陽花


降り続いた雨で
とても綺麗ですね


やっぱり
紫陽花は雨がよく似合う

紫陽花のおまじない_c0235725_05254305.jpg


皆さん
「紫陽花のおまじない」ってご存知ですか?

昨年
初めて聞いて
来年は必ず!っと思っていました


「6」のつく日にする
「魔除け」のおまじない

6日.16日.26日のいずれかに
半紙で紫陽花を包んで
逆さに吊るすだけ

玄関だったり
キッチンだったり

包む半紙には黒ペンで
自分の名前と生年月日を書きます


また
「健康運アップ」のおまじないは
1本の紫陽花を半紙に包む

この時半紙には
「烏枢沙摩金剛明王位」と書いて
結ぶのは紅白の水引き

これは特に
「婦人病除け」になるらしい

どちらもちょうど1年経ったら
また新しいものに変えたら良いのだそうです



地域で
色んな言い伝えがあるようで
ロン母さんやpata-001さんも
ブログに
書かれていました






今日は16日
1年間の運気アップと
健康を祈願したいと思います♡


KEI










by kshiozaki19910512 | 2020-06-16 06:00 | 日々 | Trackback