人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

信州満喫



長野で最後に撮った写真



信州満喫_c0235725_22144982.jpg




夕日をいっぱいに浴びた
真っ赤なりんご達





信州満喫_c0235725_22152359.jpg

久しぶりに訪れた信州は
自然いっぱい
旬の恵みがいっぱい♡


楽しませてもらいました♬


念願の
可愛いお猿さんにも
会えたし
温泉でゆっくりも出来た


そして何より
娘の元気な顔が見れて
本当に良かった


コロナの影響で
家族と思うように会えない・・・


こんな時代が来るとは
思ってもいませんでしたね


来年は
心から笑える
そんな一年になりますように♡



長々と続いた
「母娘の長野旅ブログ」
お付き合い有難うございました



クリスマスも終わり
一気に年末モード

気忙しい毎日ですが
皆様
どうぞお気を付けて
お過ごしくださいね^^




最後に
flat_white2さん
ruuさん
お二人のブログで拝見していた
小布施の桜堤
行ってみたくて車を走らせたのですが
ここでいいのかなぁ〜


信州満喫_c0235725_05201896.jpg

お二人のような
素敵な写真は撮れなかった



長野
小布施町にて




















トラックバックURL : https://kshiozaki1.exblog.jp/tb/31911400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by renchiyan4 at 2020-12-26 05:50
おはようございます
少し早いけれど今年も楽しまさせて頂きありがとうございます
来年も楽しまさせて下さいね
Commented by hanarenge2 at 2020-12-26 08:09
木からもぎたてを食べたいです
お写真見てたら香りがここまで 笑

長野と来たら。。。。。
山もですが(山がとんがってるのが新鮮)

友人と二人で行った白馬
そこへ行く電車の駅には林檎の木が( ´ ▽ ` )
さすが 長野や〜〜〜と感心しました
和歌山感覚で言うと柿みたいな感じ?
Commented by umitosora14 at 2020-12-26 12:09
こんにちは^^
遡ってのコメントになってしまいますけど^^;
お猿さんたち、温泉を飲んでたんですね~@@
私が行った時は、ほとんどのお猿さんたちは、しっかりお湯の中。
その頭に、雪が白く積もっていくって感じ( ´艸`)
お湯を飲む姿は、ぜんぜん見なかったんです
いろんな姿があるんですね!
小布施も何回か訪ねてるので、懐かしい~
やっぱりあそこでは栗!ですよね♪
そして、戸隠神社、そこは訪ねて無いんです
ちょっと奥まってるからと行きそびれてて^^;
お写真見て、やっぱり行きたいなって思いました
宿坊に泊まるのも、面白そう~♪
そうそう、その記事に書いてあった本って何でしょう?
出雲大社も訪ねたことあって、神様のお話し興味あります♪
もし良かったら、ご紹介頂けたら嬉しいです^^
信州を楽しませて頂いて、有難うございます!
Commented by hijirikanon at 2020-12-26 17:02
こんにちは!

信州、いいですね。
僕もとても好きなところなのでまた行きたいです。
前回行った時は土砂降りの雨だったので、戸隠神社の前まで行ったのですがお参りは諦めました ^^;
リベンジしたいです。
Commented by roseyrosey2 at 2020-12-26 19:03
お嬢様との信州旅,楽しく拝見しました。
お猿さん,いいなあ。私も娘と行きたいねって話していたんです。
何時間でもいられそうですよね^^
戸隠,大好きです。秋の名残と冬の冷たさが同居している季節。
背筋がシャンとするような神聖で厳かな神社の佇まい,
朝の光がまた神々しい。素敵な宿坊ですね。
KEIさん,本当にその場の臨場感と空気感を伝えるの上手いなあ。
うずら家さん,おそばも天婦羅も美味しいですよね。
「そばの実」さんも,オススメですよー。
どの季節もいいんですが,私のオススメは雪の戸隠。
石段が見えなくなるほど積もるのですが,静まり返った奥社までの参道が最高です。
いつか機会があればぜひ!
戸隠から鬼無里に抜ける道沿いにある大望峠からの北アルプスの
眺望もこれまた最高なんですよー。すみません。
信州・戸隠,大好きな場所なのでつい熱くなっちゃいました。
Commented at 2020-12-26 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2020-12-27 05:43
renchiyan4さん⭐︎

おはようございます^^
こちらこそ、いつもご訪問有難うございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

Commented by kshiozaki19910512 at 2020-12-27 05:49
れんげそうさん⭐︎

本当に(≧∀≦)
きっと最高のお味でしょうね。
香りだけでもお届け出来て良かったです 笑

山の多さは和歌山と同じですがその山が高い!
それが実感です。

ホームにリンゴですか^^
野鉄みたいな電車だったりして・・・♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2020-12-27 06:03
umiさん⭐︎

おはようございます。
お猿さん達、そうなんですよ^^
みんなお尻を上げてゴックンゴックン。
とても可愛かったです。
雪の中、温泉に浸かってるお猿さんが見られるのは最高ですね。
そこに行くまでの雪道はきっと大変だろうけど・・・
でもあの可愛い姿が見られるのなら頑張っちゃいますね(≧∀≦)

戸隠神社、次回は是非ご参拝ください。
ずっと続く大きな杉並木ももうそれはそれは見事でしたよ。
宿坊もオススメ!
決して華やかさはないけれどシンプルで居心地良かったです。

umiさんも出雲行かれたことがあるんですね。
あそこに参拝したら神様の存在が急接近に感じますよね。
本は、「和の国の神様」桜井識子さんのものです。
それぞれの神様がいっぱい出てきてね〜名前覚えるのが大変 笑
神様の家系図を作りそうになりました。
とても読みやすいので是非♡
こちらこそ見て頂き、有難うございました^^


Commented by kshiozaki19910512 at 2020-12-27 06:06
hijirikanonさん⭐︎

おはようございます。
久しぶりの信州楽しんできました。
長野は広くてその場所それぞれの楽しみ方が出来ていいですよね。
色んな温泉もあるし♬
旅はお天気にも左右されますものね。
土砂降りの中、あの道を歩くのはかなり大変。
お天気が良い時に是非リベンジしてください^_−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2020-12-27 06:49
roseyroseyさん⭐︎

長々と続いた旅ブログ、読んで頂き有難うございました^^
地獄谷温泉のあの光景を見たら一度行きたいなぁ〜って思いますよね。
何時間でも〜出来たら一緒に入りたいくらいでした 笑

roseyroseyさん戸隠よくご存知なんですね。
ちょうど終わりかけの紅葉と朝の冷たい空気が心引き締まり良かったです。
早朝の神社参拝はいいですね。
宿坊は全てにおいて華美ではなくてそこがまた好きです^^

お蕎麦はそうそう「そばの実」さんもありました。
そしてやはりそちらも並んでいました。
美味しい物をいち早く食べたい!みんな同じですね 笑

雪の戸隠かぁ〜最高でしょうね。
いつかいつか行ってみたい!参拝してみたいです。
大望峠から・・・雪道の運転も練習しないとダメですね。
roseyroseyさんは色々と本当によくご存知です。
神様は、宝塚の作品にもあるようなのできっとお詳しいんだろうな。
カメラはもちろんですが色んなこといっぱいお聞きしたい!
コロナが収束したらroseyroseyさんに会いに行きます♡

それから11月に「大文字山」登ってきました^^
広がる京の町を眺めてきました♬
12/2と12/3のブログに写真載せています。
またお時間がある時に見てください\(//∇//)


Commented by kshiozaki19910512 at 2020-12-27 06:58
鍵コメ1941さん⭐︎

おはようございます^^
やっぱりでしたか!
良かった\(//∇//)旅行はどうしても観光目線の写真ばかりになってしまって・・・お恥ずかしいですがそう言って頂けると嬉しいです。
また、この日本の中ですら自由に行き来する事が難しくなってきました。
コロナが収束して気兼ねなく旅出来る日、家族に会える日が早く来るようになって欲しいですね。
こちらこそ色々と有難うございました♡


Commented at 2020-12-27 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2020-12-28 06:36
鍵コメ1843さん⭐︎

わ!コメント有難うございます♬
早速、見てくださったんですね。
嬉しい〜有難うございます。

もうね〜最高でした。
今までふらりと訪れていたこの町がすごい町だった事を改めて実感しました。
いつかご一緒に〜双眼鏡片手に行きたいですね。

今まで興味がなかった事が色々と繋がって広がり、知りたくて知りたくてしょうがないです。
そしてまだまだ知らない世界もいっぱい。
ようやくこの歳になって勉強を始めた感じです 笑

日本にはまだまだ行きたいところがいっぱいでもっともっと勉強して少しずつあちらこちらを巡りたいです。
これが海外もってなると・・・まだまだ長生きしないとダメですね 笑

こちらこそ嬉しいご縁で大切にしたいです。
是非ともまた楽しみが増えました♡
有難うございます。
ご連絡、楽しみにしています。

年末は一気にまた寒くなるようです。
鍵コメさんもどうぞくれぐれもお体にはお気を付けて良いお年をお迎え下さいね。
お忙しい中、有難うございます^^


Commented at 2020-12-29 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zbjsower at 2021-01-01 06:10
明けましておめでとうございます!

昨年は本当に思わぬ大変な年となってしまいましたが、
今年は是非とも、みんなが安心して健やかに過ごせる年になって欲しいものです。

私の方はいつもながらマイペースですみません^^;

今年もKEIさんのブログを拝見するのを楽しみにしております。
これからもお邪魔させてくださいね。

2021年は、KEIさんにとって、実り多き素晴らしい一年でありますように!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-01-04 06:42
鍵コメ1429さん⭐︎

あけましておめでとうございます^^
お返事遅くなり、ごめんなさい。
そうでしたか。
私も過去にそういう事ありましたよ。
全然気にしていませんでした(≧∀≦)
読んで頂き、有難うございます。
長野は広い!そして遠い!笑
今回訪問して特にそう思いました。
でもまだまだ行きたい所がいっぱい残っています。
これから少しずつピンポイントで訪れたいと思います。
その時はいつの日かご一緒してくださいね♬

本年もどうぞ宜しくお願い致します♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-01-04 06:47
Hideさん⭐︎

あけましておめでとうございます^^

本当に〜思いもよらぬ出来事で大変な一年になってしまいましたね。
今年は色んな経験を踏まえて笑顔で乗り切りたいものです。
こちらこそ、今年もお二人の成長を楽しみに拝見させて頂きます。
Hideさんそしてご家族皆様が笑顔いっぱいで過ごせる一年になりますように^^
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

by kshiozaki19910512 | 2020-12-26 05:30 | お出かけ | Trackback | Comments(18)