人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

待ちわびて



僕ここに居るよ




待ちわびて_c0235725_05123042.jpg


早く迎えに来てね




とある雨の日
ご近所にて



。   。   。

大阪は雨

この時期
こんなに続くのは珍しい

そして
横浜は雪マーク

ほぼ毎日チェックする
娘地方の天気予報

いつまで経っても
勝手に心配ばかり

母親って
ずっとこんななんだろうな



いつもブログを見て頂き
有難うございます

KEI















Commented by ruunouta at 2021-01-24 08:16
おはようございます(*´∀`*)
お天気は雨でも
朝から心はほっこりです(*´꒳`*)
私も毎朝お天気チェックしますよ〜
自分の住む街、娘の高校のある街
そして母が住む街...(〃ω〃)ウフフ
きっとKEIさんの娘さんも、同じですよ〜♪
いつまでも優しいKEIさんが好きです♡

Commented by ys-mk at 2021-01-24 08:51
おはようございます。初めまして(==:*

思わず同感しています。
そうなんですよ!我が身はさておいて子供たち・・中年になつていますが・・離れて居るゆえに勝ってに心配してしまいます。天気も地震も事件もチェックしてしまいます。

いつも穏やかな暮らしの一端を楽しみにさせて頂いています。^^”**

Commented by mary_snowflake at 2021-01-24 09:22
KEIさん、おはようございます。
私も離れて暮らす息子や娘、実父の地方のお天気が気になり、いつも見ています。
おっしゃる通り、母親っていつまでもこうなんでしょうね。
いつも、KEIさんの優しくて素敵なお写真、楽しみにしています。
近頃では、お料理もアップして下さっていて、、あまりに美味しそうで悶絶したり、挑戦したりです。sapphire

Commented by pote-sala at 2021-01-24 09:29
ニュースも天気予報も
全国版を見ては都内の様子はどうだろな、と思っています。
こっちは雨だけど、孫らのとこは雪かなぁとか、
雨の中合羽着て幼稚園の送迎なのかなぁ、とか。

娘たちにマスクや日々の食事に役立ちそうなものや、
とれた野菜を時々送ってます。(クック・ド○みたいな)
「こんなもの買えるのに」と思いながらですが。

そうすると私の母も同じようなもの送ってくるんですよ。
崎陽軒のシウマイとか、麻婆豆腐の素、とか。
送られてきた荷物みて笑いながらもしんみりです。
Commented by purebliss at 2021-01-24 09:42
いつになっても親子の立場は変わらず、私は娘たち、両親は私の事を心配してます。
遠くの娘が心配だけど、そんな事は、お構いなく本人は窮屈の中自分の生活を楽しんでいるようです^^
困った時だけLINEが来るとかですけど(笑)

自粛中な上、こんな雨で気分もブルーだけど
なにか見つけて今日一日頑張りま〜す(*^^*)
Commented by omatsu-matsu-SLE at 2021-01-24 09:55
おまつです♪
いつも楽しみに拝見しています(*´∀`)
私もスマホには自宅と母、義母の住む地元の天気予報を設定しています。
気になる気持ちは親も子も同じですね♪
Commented by nyao0515 at 2021-01-24 13:50
こんにちは
同感です。特に雪は気になってしまいます。
コロナの感染状況も気になるし・・
連絡がないのは元気な証拠、とばかりはいかないような
今日この頃。わけもなくラインすることよくあります^^
Commented by berry0726 at 2021-01-24 18:29
そうよねー
娘が母親になっても自分の子供に変わりなく
何かと気になります。
でも最近は孫のこともいろいろと心配で
あまり口出しはしないけど、ついつい月齢で比較しちゃうんだよね。。。
珍しく週末はずっと雨でしたね
ほぼ家の中で過ごしました^^
Commented at 2021-01-24 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-01-24 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pothos9070 at 2021-01-25 14:42
前記事、KEIさんの写真見ただけで、じゅるるってなるカレー
それに最新記事のこれまた美味しそうなお味噌♪
両方見て、カレーにお味噌使ったらど~なるんだろ?
と勝手に考えました~♪
いつかやってみよ~(勝手にせぃ~w)
やっぱりお母さんと娘さんってそうなんでしょうね。
うちは息子2人なので、帰ってきたら
むさくるしくなって、家ン中の容積が減るし
ま~ そっちで好きにやっとけ~って感じです^^;
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-01-25 17:43
ruuさん⭐︎

こんばんは^^
今日はやっとお天気になりましたね。
横浜も晴れ 笑
ruuさんもやっぱりそうでしたか♬
母親って皆んな同じですね♡
それにruuさんはお母様の街もチェックされているんですね。
私も母が元気だったら私もそうなるのかな〜なんて思ってみたりして・・・^^
私もruuさん大好き\(//∇//)
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-01-25 17:49
ys-mkさん⭐︎

初めましてなんですね。
いつも拝見させてもらっているのでそんな気がしませんでした。
ですよねですよね^^
顔が見れない分、一緒に住んでいる時よりも更に気になりますよね。
同じく事件・事故〜被害者の年齢が近かったらビクッとします。
きっと娘がおばあちゃんになっても・・・おばあちゃんがおばあちゃんの心配するんでしょうね 笑

こちらこそいつも楽しみにお邪魔させてもらっています♬



Commented by kshiozaki19910512 at 2021-01-25 18:14
sapphireさん⭐︎

こんばんは^^
やっぱりsapphireさんも同じでしたか。
そうですよね。
母親ってずっと〜そして母もきっとそうだったんだろうなぁなんて思っています。
こちらこそいつも楽しみに拝見させて頂いています。
今日のお写真特に1枚目は楽しそうなお声が聞こえてくる一枚でこちらまで目を細めてしましました♡
今はいいアプリがあるんですね。
それからお気に入りとご紹介くださったヘアケアのスプレー私もポチッとしました 笑
到着が楽しみです♬
お料理はお恥ずかしい限りですがそう言って頂けると嬉しいです\(//∇//)\
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-01-25 18:36
pote-salaさん

やっぱりpote-salaさんもでしたか^^
お孫さんがいると更に更に気になる事が増えますね。
きっと私もそうなるのでしょうね。
pote-salaさんのコメントを読ませてもらって一緒だーって 笑
ちょうど一昨日、私も娘にお料理を送ったところだったんです。
お料理と一緒に納豆とかヨーグルトとか牛乳まで 笑
今はコンビニにでもある物ですがついつい隙間にねじ込んでいます\(//∇//)そしてお母様からも〜こう言うのってずっと受け継がれていくんでしょうね。
感謝ですね♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-01-25 18:45
pureblissさん⭐︎

親はこのことを思う〜本当にこれっていくつになっても変わらないですね。
離れて住むと特に心配ですよね。
特にpureblissさん所は海の向こう・・・お気持ち分かります。
でも娘たちはね〜でも自分に置き換えたらあの頃はね〜そうだった 笑
きっと母親になったら思うのでしょうね。

自粛が続く毎日なんだかんだと過ごしています。
明日ようやく夫が出社。
多分2ヶ月ぶり 笑
やったーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-01-25 20:11
おまつさん☆

こんばんは^^
こちらこそいつも楽しみに読ませてもらっています🎵
やっぱりやっぱり一緒ですね。
これってきっと永遠なんでしょうね^^
まだまだ寒い毎日ご自愛下さいね♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-01-25 20:21
nyaoさん☆

こんばんは^^
やっぱりそうですよね。
向こうからしたら笑うような事なんでしょうが気になります。
コロナは特にですね。
ちゃんと手洗った?なんて聞くことも 笑笑
おかしいですね\(//∇//)一言でも絵文字ひとつでも届くだけで安心します♫
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-01-26 07:53
berryさん⭐︎

離れていると特にですよね。
berryさんも娘ちゃんが戻られて心配だろうな。
一緒にいると色々大変だけれどその心配は少なくなりますもんね。
更にお二人のお孫ちゃんのことも〜母親ってずっと一生こんななんでしょうね。

雨が続きましたね。
昨日も今日もずっとお家です^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-01-26 08:06
鍵コメ1942さん⭐︎

おはようございます^^
そうですよね。
可愛い小さな小さなスニーカーがとても寂しそうに見えました。
鍵コメさん方面は雪予報でしたが降らなかったんですね。
そちら方面の予報は気になりっぱなしです 笑

やっぱり鍵コメさんも一緒でしたか^^
もう大人なんだからと思いながらもついついです。
うちも「手ちゃんと洗った?」とか「歯磨きしっかりね!」とかそんな感じで一緒です 笑
きっとおばあちゃんになってもですよね。

昨日は有難うございました♡
嬉しい(≧∀≦)
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-01-26 08:12
鍵コメ2009さん⭐︎

おはようございます^^
やっぱり一緒ですね♬
皆んな一緒で安心しました。
家族って不思議な繋がりですよね。
離れていても密に連絡を取らなくても繋がっている♡
きっとあのスニーカーも家族のもとに帰っているかな^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-01-26 08:20
pothos9070さん⭐︎

カレーにお味噌!!
あ〜いいかもしれませんね。
シチューの隠し味に白味噌を入れたりするので試してみたいですね。
母娘はね〜どうしてもこうなっちゃいます。
甘すぎるのかもしれません。
息子がいたらどうだったかなぁ〜なんてたまに考えますがやっぱり一緒かもしれないです 笑
Commented at 2021-01-28 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-01-28 21:30
鍵コメ0904さん☆

そうなんです\(//∇//)使い始めています。
あのパチパチが何とも言えませんね。
今回に限らず、今までも色々参考にさせて頂いているんですよ^^
鍵コメさんおススメですもの♡

詳しく有難うございます。 
新しいものを使うのって何だかワクワクして毎日の楽しみになっています。
これからも色々教えて下さいね^^
by kshiozaki19910512 | 2021-01-24 05:30 | 日々 | Trackback | Comments(24)