人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

船旅



夕日を見ながら
六甲アイランドを出航
私の中では「福原」



そして
あっという間に
「明石海峡大橋」
船旅_c0235725_06361639.jpg
カメラでも撮ったんですよ!
でも見事に
全部ブレブレ
1枚も撮れていなかった・・・(~_~;)





ここで船内を紹介




船の中央には螺旋階段

船旅_c0235725_06375895.jpg



食堂はあるし
お風呂はあるし
しかも露天風呂付き!




船旅_c0235725_06390134.jpg

夜入ったのですが
星が凄く綺麗だった❤︎





あちらこちらに
「憩いの場」みたいな
テーブルや椅子も配置されています





お部屋は
ロイヤルからスタンダードまで
色々

和室があったり
もちろんペット同伴の部屋も
あります



行きは
「スタンダードシングル」
帰りは
「スタンダード洋室」

どちらも
揺れなんてほぼなくてとても快適❤︎




夜は
9時くらいに寝てしまって
気がついたら深夜2時過ぎ・・・
船旅_c0235725_06404927.jpg

なんと
「厳島神社」沖‼︎





そして
「Good morning」

船旅_c0235725_06532706.jpg

早朝7時過ぎに
「新門司港」に到着





実はね
今回「マイカー」も一緒なんです
これも船旅だから出来るんですよね❤︎





快適過ぎて
これから九州は「船旅」!
そう心から思った





さぁ
いざ出陣‼︎
船旅_c0235725_06541658.jpg




阪九フェリー
「やまと」船内にて



。   。   。


実は船旅は3回目


高校の卒業旅行に行った
「沖縄」
船中4日泊
那覇3日泊

こんなスケジュール
今では考えられない


この時の船がね
とにかく揺れた


コップなんて
右から左に動くし
バーを持たないと
シャワーも浴びれない


もちろん
7人共船酔いで全滅
それがもう40年近く前の話

きっと船が良くなったんでしょうね


2回目はこちら

懐かしい❤︎



いつもブログを見て頂き
有難うございます

KEI












Commented by ahana12 at 2023-05-02 07:32
おはようございます(*^^*)
快適な船旅ですね✨
お食事処にお風呂もありお風呂は露天風呂付きなんですね。船のお風呂から見える星空、綺麗だったでしょうね✨
お部屋もきっとここは船の中?ホテルの様な雰囲気だったでしょうね。
実は船旅をしながら全国各地へお仕事されている人のユーチューブをよく見てて(主人が好きで一緒にみてます)keiさんが乗られた様な船でいつかこんな船で旅したいねーと話していたので見入っちゃいました(*^^*)
夜の明石大橋も朝焼けも綺麗ですね✨
愛車と一緒の九州の旅楽しみにしています💕
Commented by pothos9070 at 2023-05-02 19:01
こんばんわ~♪
あ。このお風呂から上がった時に例の連絡が(笑)
阪九フェリーとか、さんふらわぁ等はなかなか良いですよね。
私も長崎に帰省する時にちょくちょく使いました。
そうそうw 夜中に目が醒めちゃうんですよね~
そして夜の海を見て、対岸の灯りなども見えると、
ほんとノスタルジーというか旅情というかww
マイカーくん、速度メーターが260㎞/hまで
切ってあるってことは、すごいやつですね~^^♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2023-05-03 06:12
fukuさん^^

おはようございます❤︎
久しぶりの船旅は思った以上に快適で私も驚きました。
まさか露天風呂まであるとは思わなかった 笑
お部屋はスタンダードだったので豪華さはないのですが充分すぎる程でした。
今はYouTubeで色んなのが見られるのですね。
一泊の船旅でしたがめちゃオススメ!またひと味違う旅気分でした。
fukuさんも是非、計画してみて下さいね^^
いつも読んで頂き、有難うございます❤︎


Commented by kshiozaki19910512 at 2023-05-03 06:20
pothosさん^^

おはようございます!
そうなんです 笑
炎上していたあの時です\(//∇//)\

船旅なかなかのものでした♬
長崎まで?って事は門司から車で?
それもいいですね。
今度は南港〜志布志辺り行きたいなぁ・・・
船旅はまたひと味違う時間の流れ方しますよね^^

私の相棒・・・260km/hありますが出した事ありませんって当たり前か 笑

Commented by flat_white2 at 2023-05-03 20:44
こんばんは。
お料理教室にご旅行と、素晴らしく活動的ですね^^
昔フェリーで大阪の南港(?)から淡路島に行ったり、九州から大阪に修学旅行で船旅をしましたが、船ってこんな豪華になっているんだ!と驚きました。
船からの朝焼けと朝日の写真を拝見しましたが、気分は最高♪ですね。
巨大ホテルが海を進んで行くような旅に、乗り慣れた車も一緒に旅ができるなんて、確かに具合がいいですね。 
Commented by kshiozaki19910512 at 2023-05-05 06:23
flat_white2さん^^

おはようございます❤︎
何だか一気に大忙し!
でも楽しんでいます^^

flat_white2さんも以前「船旅」経験ありなんですね。
そうなんです!
以前とは随分変わっていて快適そのものです。
九州は絶対に船がいい!って言われていたのですが納得⭐︎
いつもとはひと味違う旅の楽しみ方が出来ます。
九州であちらこちらを巡ったのですが、マイカーだったのでこちらも安心感大!
これからの九州旅は「船」になりそうです\(//∇//)\
by kshiozaki19910512 | 2023-05-02 06:57 | お出かけー福岡 | Trackback | Comments(6)